2024年6月24日 SAKI 1st Live -GERMINANS- その② | maspeedさんのブログ

2024年6月24日 SAKI 1st Live -GERMINANS- その②

※ネタバレ注意⚠️











さて、

その②です。









先行物販で

全種類グッズを購入し


開場を待ちました。





ココで

この日の失敗談その②

自分は普段通勤で結構な距離を歩くので

多少気温が低くても動くと暑くなるため

この時期は半袖に短パン姿なのです。


この日も雨だけど寒くは無いかなと

高を括っていたのですが

会場が海沿いで風も強かったので

(注釈付き立ち見で入場が最後だったので)

待ち時間がさすがに寒かったーーー😅






そして入場。

Mary's Blood、NEMOPHILAとちゃっきーさんの事を観てきた

自分的には自ずと上手(かみて)側に足が向かいます。

横浜BAY HALLは初めてだったので
会場の様子が分かりませんでしたが

自分の知ってる会場では
渋谷CLUB QUATTROの様な感じで
上手・下手が高くなっていて、
(ドラムが全く見えない点を除いては)
凄く見やすいではないかと
コレは嬉しい誤算でした☺️


再びこの日のセトリを




登場前には

ちゃっきーさん主催のLIVEでは

既にお馴染み?😆


影アナウンスが!




『インストだけど立って盛り上がれ』

との御指令が。

安定のドSっぷりw






この日ちゃっきーさんの登場時の衣装は

GERMINANSのMVで

お馴染みの白い衣装でした。



ちゃっきーさんと言えば

今までは黒のイメージが強かったので

非常に新鮮でした✨✨✨


ヒダヒダが動きや風に揺れて

とても印象的ですが

弾きにくそうだなぁ〜と余計な心配をしてしまいます😅


それよりもこの日はブーツが脱げそうになる?

のを時折り気にしていました🤭





序盤から気合いが入りまくる
ちゃっきーさん。

GERMINANS〜BRIGHTNESSと
立て続けにオリジナル曲を!



サポートメンバーの3人も
岡さんが
すっごいバンドです。
と評価するだけあり

 迫力ある演奏でちゃっきーさんを盛り立ててくれました。


唯一

姿を見れなかった川口千里さんも

小気味良いドラムを響かせてくれていました。




1回目のMCで話されてましたが、

③は度々セッションでも披露されている曲で、

オリジナルのBRIGHTNESSよりも多く演奏してる?だけあってか非常に馴染んでいます。

泣きのメロディーが淀みなく綺麗に響いていて

素晴らしかったです✨


④は2019年4月の西山瞳さんとのセッションで披露された曲でしたが(デーモン閣下😈からアダムの林檎🍎の差し入れがあった日。)、

西山瞳さんはジャズピアニストで、ジャズアレンジでの演奏だったので、原曲に近いアレンジで

聴いたのは初だったですが、めちゃくちゃエモくて最高に感動しましたーー🥹🥹🥹

個人的に序盤のハイライトでした。途中にあったインパクトちゃんのベースソロも渋くてかっこよかったです!最後に勢い余ってマイクスタンドにぶつかってましたが、それだけ集中していた証拠でもありますね。


⑤はコレまた有名な曲ですねー!

はて何処かでちゃっきーさんの演奏を聴いた記憶があった様な⁇🤔

映画好きのちゃっきーさんはKill Billで知ったのでしょうかねー?

壮大な世界観を見事に表現しててかっこよかったです!!!



そして、

ここで来たかー!の新曲

当日0時にYouTubeにMVが公開された

【THE EMPRESS】


コレがめっちゃエモいのですよ!!!


過去にちゃっきーさんが作曲した中で

もしかしたら1番かもしれない程

大好きな曲です✨✨✨




この曲を

この日の素晴らしいメンバーの演奏で聴けた事が

本当に感動したし🥹🥹🥹


現地参戦出来た事を感謝します🙏





まだまだ前半ですが

自分的には満足度が高くて

このままLIVEが終了したとしても

何の不満もございません‼️



って感じでありました。


この時点では

後半に大きな山場が訪れることは

つゆしらず




この後は

本日のメンバーの曲を。

インパクトちゃんの革命メロイックの曲は

アレンジのしょうがないとの事で

御免なさいって事でしたが💦



川口千里大先生の『Onyx』と

Gacharic Spinの『TAMASHII』を



Onyxはドラムソロからスタートしましたが

姿は見えずとも圧巻のプレイで

本当に素晴らしかったです。

呼応する様に得意の速弾きで対抗するちゃっきーさんも凄かった。





Gacharic Spinに関しては

2013年頃に知って

YouTubeでLIVE動画をよく観ていたんですが

実はそこまで詳しくなくて🙏



TAMASHIIも

ちゃっきーさんがゲスト出演した

5/18のはなさんバースデーLIVEのセトリに入っていましたねー。


流石

ガチでガチャピン子のちゃっきーさん


1番好きな曲と言うだけあって

めっちゃ気持ちの籠った演奏を魅せてくれました。



この後にメンバー紹介がありましたが

上手く伝え切る自信がないので

まだの人で興味がある方はぜひ配信チケットを

購入して楽しんで頂けたらと思います。


アーカイブ期間も7/5までと長いので

お得だと思いますよ!




では

ココでまた一旦終わりたいと思います。


その③へ続きます。