2024年6月24日 SAKI 1st Live -GERMINANS- その① | maspeedさんのブログ

2024年6月24日 SAKI 1st Live -GERMINANS- その①

※ネタバレ注意⚠️









久しぶりのブログ記事投稿です。








2024年6月24日




この日は

横浜BAY HALLで

開催された

ちゃっきーさん念願の初ソロLIVE

SAKI 1st Live -GERMINANS-】

に参戦してきました☺️







元々ソロLIVEの話しが最初に出たのは

mixxでの彼女のメジャーデビュー10周年を記念して

2020年のバースデーに

イベントを開催したい

との事でしたが



コロナ禍やら彼女のスケジュールの都合で

開催が叶いませんでした。



代わりに


コロナ禍で外出が出来ない

ファンのために

毎週ツイキャスで配信をしてくれて

ファン投票でフレーズを決めながら制作された

楽曲を初のソロ曲【BRIGHTNESS】として

発表してくれたのが2021年2月でした。



当初、

3曲入りのCDとしての販売を

考えていたとの事ですが

やはりスケジュール的に叶わず

BRIGHTNESS1曲の配信シングルとして

リリースされたのでした。


その後、コロナ禍ながら

YouTubeのカバー動画や、配信LIVEなどで

NEMOPHILAの人気が非常に高まり

更に忙しくなっていったので

到底ソロ活動に割く時間は無かったようで



ようやく

この日開催されました🎉






発表された当初

勝手にスタンディングLIVEと勘違いしていて😅

キャパを調べたら1100人とあり

チケットが取れない事は想定外でしたので、

何がなんでも絶対に参戦するぞ!!!と

早々に有給休暇の申請をしました。




ところが椅子席だった事もあり

チケットが取れず3回連続で落選😭


参戦を諦めていた時に追加で

注釈付き立ち見の追加販売があり



最後の最後に滑り込みセーフでした😅

ちゃっきーさんありがとう🙏




この日は

LIVEのタイトルにもなっている

2nd Single 【GERMINANS】の発売日でもあり




前日はフラゲ日だったので

仕事終わりにタワレコ新宿店へ





ディスクユニオンで予約済み分を合わせて

とりあえず7枚。


未着分1枚で計8枚(+iTunes)


まだ未発表のインストアイベントも

有るとの事なので

あと数枚は増えそうです😆






梅雨入りが大幅に遅れていた今年は
当日の天気予報も
前の日までは
晴れだったり曇りだったりして

傘は必要ないかな?
と安心していましたが

当日の朝から見事に雨が降っていて
お昼過ぎまで土砂降りだったので
替えの靴下を持参して出掛けました。

さ、流石ちゃっきーさん😅

ま、開演までには止んでいたから

靴下は履き替えずにすみました。








さて、

大好きな

ちゃっきーさんの記念すべき初のソロLIVEに

向けて


知り合いのFさんから

言われて気付いて


スタンド花を贈る事にしたのは良いのですが


ここのところ、プライベートでバタバタしていて

花屋さんに出向く事が出来ず

webで購入したのが失敗でした💦


申し込み出来たかどうかが不明で

やり直すも確証が取れずに


何日もモヤモヤしつつ

届かなかったら仕方がないと

諦めていましたが、



会場に着いて先行物販の列に並ぼうとしていたところ

知り合いの方から

声を掛けられて

『花が2つ届いてて凄いですねー!』

と。


なんですとーーーーー⁉️


やらかしが発覚しました。

二つとも発注出来ていました😅



本当に申し訳ございません🙏



関係者の方々からもお花が届くだろうから

一ファンとしては

目立たない様にと思っていたのに

結果凄く目立ってしまい、、、


申し訳ないし恥ずかしい🫣

どうやら、看板の書体やスタンドが異なる事から

一つ目の花屋さんで購入手続きが出来てないと

勘違いして、別の花屋さんでも購入してしまったようです。



次回もし機会がありましたら

店舗型のお花屋さんに直接出向いて

購入いたします。


私の失敗が誰かの役に立てばと

ネタバラシさせていただきました🙏





気を取り直して

ココで

この日のセトリを




彼女のオリジナル曲3曲に加えて

洋楽・邦楽のカバーや

LIVEに向けて精力的に各SNSにupされていた

弾いてみたシリーズのメドレー、

更にはNEMOPHILA、Mary's Bloodの楽曲と

約2時間半のLIVEは

非常に盛りだくさんでした。


MCも多くて

沢山声が聞けたのも嬉しかったです☺️




まだLIVEの内容には

あまり触れていませんが

そろそろ文字数制限に引っかかりそうなので


ココで一旦締めさせていただきます🙏



②に続きます。