2024年4月25日 ROCK INST NIGHT 1st Tour〜三羽烏旅に出る〜 東京 | maspeedさんのブログ

2024年4月25日 ROCK INST NIGHT 1st Tour〜三羽烏旅に出る〜 東京

※ネタバレ注意⚠️














2024年4月25日





この日は

『ROCK INST NIGHT

1st Tour 〜三羽烏 旅に出る〜

東京編』






に参戦してきました。






ROCK INST NIGHTと言えば

お馴染み吉祥寺SILVER ELEPHANT

通称シルエレさんに帰って参りました。






この日は

メンバー3人が終演後に物販に立って

オリジナルグッズを手売りするとの

レアな特典がアナウンスされていた事もあり、



早々にソールドアウトしており

開場を待つお客さんがいつにも増して

多かったです。








自分はこの日

事情があって

半休が取れなかったので


開演時間に間に合うかドキドキでしたが




何とか間に合って

最前ちゃっきーさん前席に

陣取る事に成功😊







前回の大阪に続いて整番が一桁だったので

無駄にしないで済みました☺️









更に嬉しい事に


早く帰るお客さんさんの為に

開演前にちゃっきーさん、

一部と二部の間の休憩時間にも3人が

物販に立ってグッズを販売してくれるという


超絶神対応ぶりでした。


感謝感激雨あられ

嬉し泣きってものです😭





休憩時間は

遠征組などの諸事情で

途中退席のお客さんの為

と言う事で

遠慮しましたが、




開演前は

ちゃっきーさん御本人から

三羽烏グッズと

直接ちゃっきーさんのチェキを購入する

と言うレアな体験✨✨



後のMCで明かされましたが

このチェキ販売が実現したのは


フィルムを沢山差し入れしてくれたファンの方、

入りっぱなしの電池が液漏れしていて使用不可

だったのを懸命に直してくれたシルエレのスタッフさん、チェキを撮影してくれたセッションリーダー峻君。

皆様の愛に支えられて実現したチェキ販売✨


とても嬉しいですねー🤗



まだまだフィルムあるそうなので

次回以降も期待して良さそうです♪






さて




この日のセトリは

以下の通り






大阪では

ISAOさんの曲

『Cube-Ray』も演ったけど

それ以外は同じかな⁇



あの日はまだ東京公演もあるし

セトリ覚えなくていいや〜

った思ってたので😅



もし間違えてたらご容赦の程を🙏




大阪は2部はISAOさんとの4人編成だったので

全編通してのトリオは

この日が初めてでしたが、



物足りない感じはなく、

普段以上に三人の気迫溢れる演奏が堪能出来たし

それぞれの魅力が更に浮き彫りになった感じがしました✨✨✨



大阪も勿論素晴らしかったですが


やはりホームというか

自宅に帰ってきた安心感みたいなモノがあるのでしょうか?


特にちゃっきーさんについては

伸び伸びと演奏している様に見えたし


MCでは珍しくhibikiさんにツッコミを入れる場面もあり

メンバー間の良い関係性が現れていました。



hibikiさんは

お客さんから差し入れされた

お気に入りの缶チューハイを飲んで

普段以上に舌も滑らかでw


演奏もギターがもう一本有るが如く

キレッキレのベースを響かせておりました!!!

(ヒビキだけにね🤭)



リーダー峻君も

相変わらず演奏でもMCでも

力強いリーダー振りを

遺憾無く発揮してくれていました💪


(今回はISAOさんが居ない為、

ペースを乱される事も無く🤭)



しかし今回は

居ないながらもISAOさんの話題で大盛り上がり

帰りの車中でも自ら運転しながらずっとボケまくりだったそうで…


ちゃっきーさんからもボケが無尽蔵だと

妙に関心されてました😂



本当にギターも喋りも

凄い人ですね!!!


またISAOさんとの4人編成も

是非とも観てみたいです♪




終演後は大阪の時よりも時間に余裕があったので

物販購入のタイミングで感想を伝えさせていただきました。


ちゃっきーさんには、1人ギターのBRIGHTNESSが良かった事(多分生で聴いた中で1人🎸は初)と、GERMINANSは大阪より断然素晴らしかった事を。

(去年のお盆のツイキャスでお披露目されたワンピース👗とクルクルの前髪が可愛くて似合ってた事と、

hibikiさんの3五香は好きだと言ってたのが、演奏に如実に現れてエモエモで素晴らしかった事は

伝え忘れました😅)


hibikiさんには、トリオだと更にhibikiさんの

演奏が際立ってカッコよかった事を。


實成峻君には、大阪で配慮してくれたので無事埼玉まで帰宅出来た報告と、最近の筋トレ効果か?

更にドラムがパワフルになっている。


それぞれに

お伝えさせていただきました。





コロナ以前は

ちゃっきーさんの神対応は度々ありましたし、


Mary's Bloodの対バンLIVEなんかで

終演後に1人で出てきてくれて

なんて事も珍しくは無かったですが


シルエレでは初


物販ではいつ以来だろう?と思い返してみたら

2019年6月のPoundin' Jamでお客さんが

ちゃっきーさんを撮影するチェキ会

以来かも⁇


hibikiさん、峻君とも

ちゃんと話せたのは数年ぶりかと🤔




初の完全トリオ編成でのLIVE

コレだけでもかなり大変だったと思いますが


開演前、

休憩中、

終演後までも


ファンの我々を存分に楽しませて頂き 

本当に感謝でいっぱいです。




MCでは

詳細は明かされなかったものの

楽しい企画が控えているようです♪



続報を楽しみに待ちましょう!



ROCK INST NIGHT

トリオ初のTour

大成功だったのではないでしょうか👍



メンバーのお三方

スタッフの方々


お疲れ様でした&

ありがとうございましたー🙌