2024年4月7日 ROCK INST NIGHT 1st Tour 〜三羽烏 旅に出る〜 大阪 | maspeedさんのブログ

2024年4月7日 ROCK INST NIGHT 1st Tour 〜三羽烏 旅に出る〜 大阪

※ネタバレ注意⚠️

























2024年4月7日





この日は

大阪 茨木JACK LION

で開催された

【ROCK INST NIGHT  1st Tour

〜三羽烏 旅に出る〜】大阪公演に

参戦して来ましたー!





最初に発表された時、

(月曜日に有給休暇を取るのは厳しいため)

日曜夜の大阪開催は日帰りも出来なそうだし

さすがに参戦は無理かなー?

と思いました。



でも改めて調べてみると

開場開演が早くギリギリ日帰り可能だし


頑張れば交通費も工面出来そうな状況だったので

参戦を決めました☺️






以前にも書いた事がありますが

2017年3月以降、ちゃっきーさんが出演した

【ROCK INST NIGHT】は配信を含めれば

全公演観れているので


今回も非常に楽しみにしていました。



1年3ヶ月ぶりの東海道新幹線🚄












昼過ぎに大阪に到着し昼食を食べました。

ネギトロ丼と串カツ、うどんのセット

ご飯を大盛りにしてもお値段変わらず

税込970円!




コスパ最強で大満足でした😋






まだ開場までは時間がありましたが

特に観光などの予定も無かったので


現地を確認してから

辺りを散策しました。





周りには何も無いとの話しでしたが

確かに駅前にLAWSON

道路の反対側にFamily Martと吉野家がある位で


ゆっくり時間を潰す場所も無さそうだったので

そのまま当てもなく歩きました。


駅の方まで戻ると

綺麗に咲いていた桜🌸に導かれ

川沿いを往復しました。

(写真撮るのを忘れました😅)


この日の大阪は天気が良く

気温25度で夏の陽気☀️


駅前に戻ると丁度日陰の部分に

ベンチがあったので

しばしの休憩タイム



思えば前日までずっと慌ただしい日々を過ごしていたので

こんなにのんびりと過ごせたのは久しぶりでした。



そうこうしていると良い時間になってきたので

再び会場に向かいます。





会場の下見に来た先程は見逃していたのですが



なんと、サイン会ですとーーー!!!


コレは嬉しいサプライズ☺️

 


しかし20時には会場を出ないと帰宅出来ない予定だったので半分諦めていました。










この日は整番が一桁だったので

キッチリと

ちゃっきーさん前の最前席を陣取る事に成功しました👍






普段見慣れているシルエレよりも会場は広くて

ステージも高かったです。



一応ツアーなので

セトリ公開は控えますが



1部はお馴染みの楽曲も多い

カバー曲、

2部はメンバーのオリジナル曲の構成でした。



トリオ編成は今回が初めてでしたが

気合い十分なメンバーの演奏は力強くて

物足りなさは微塵も感じませんでした。




スペシャルゲストのISAOさんは

2部からの登場でした。


2〜3曲なのかなー?

と予想していましたが

2部の最初から最後まで通しで出演されたので

嬉しかったです♪



MCで話されていましたが


1週間ほど前に

NEMOPHILA脱退の発表があったばかりの

ちゃっきーさん。


偶然のタイミングになったとの事でしたが

ソロのギタリストとしての最初のLIVEが


この日のROCK INST NIGHTになりました。




hibikiさんの名バラード曲では

美しい旋律を奏でながら感極まって涙を流す場面も🥹



エモいメロディーに様々な感情がリンクしたようで





極度の人見知りで知らない人に対しては凄く気を遣ってしまうとも。

ROCK INST NIGHTの御二方とは

昔からの知り合いで気心が知れて

やりやすいと。



初のトリオならではの気合いを感じさせつつも

バラード曲では伸びやかな泣きの旋律を奏でていました✨


初めてトリオ編成で観たROCK INST NIGHTは

想像より遥かに素晴らしかったです!!!



1部は特にhibikiさんのベースが際立って

良かったです。













2部からは

お待ちかね

『茨木の赤い彗星』こと

ISAOさんが加わって4人編成でしたが



8弦ギター🎸を巧みに操る演奏は圧巻だし

トークでも主導権を握ったまま離さないw


今回も沢山笑わせていただきました。



そんなISAOさんをも

難しいと唸らせた

ちゃっきーさんの

2nd Solo Single【GERMINANS】



この日が初披露でした。





セッションリーダー實成峻さんの

あのオリジナル曲では

いつもの

圧巻な

長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ドラム🥁ソロに加えて

ISAOさんとちゃっきーさんの超絶ギターバトル🎸🎸も加わって何とも贅沢な一曲になりました!



三羽烏の1st Tour 初日の大阪公演は

大盛況のうちに閉幕しました👏👏👏👏👏👏



NEMOPHILAを脱退して余っているのでしょうか?

ケースから大量にピックを取り出して

客席に投げる大サービスを敢行してくれた

ちゃっきーさん。



本当にこの日は嬉しい事尽くしでありました。



ただ、個人的には終盤になるにつれ

帰り時間が気になり出して…



サイン会には到底間に合わないだろうなーと

予想していました。



しかし

ココでも嬉しいサプライズ

リーダー實成峻さんが

早く帰る人には先に譲ってあげて下さいと

のアナウンスが



とりあえずこの時点で

残り滞在時間15分程でしたが

皆様の好意にどっぷり甘えさせていただき

サイン会の列の先頭で待たせてもらいました。



20時11分発のモノレールに乗らなければ

予定の新幹線に間に合わない状況でしたが

先頭にして頂けたお陰でサインも無事GETし


ちゃっきーさんとも少しお話しが出来て

大満足でした✨





この時点で20時05分位だったでしょうか?


普通に歩いては絶対に間に合わないので

猛ダッシュで駅まで走り

無事に帰宅する事が出来ました。


皆様の心配り本当に嬉しかったです。

改めて

ありがとうございました😭


JACK LIONから摂津駅まで

全力走れば余裕で3分で行けますよ😊




あまりおススメはしませんがww







出演者の皆様

ライブハウスのスタッフの方々

参戦の皆さん

お疲れ様でした!


素晴らしいLIVEをありがとうございました😊








正直に言うと

個人的には結構無理めに頑張った

大阪遠征でしたが


非常に楽しい

大阪日帰り旅になりました♪







さあ、

残すところは

千秋楽のw

東京公演のみ


楽しみですねー✨✨