2023年6月27日 ROCK INST NIGHT DAY1 | maspeedさんのブログ

2023年6月27日 ROCK INST NIGHT DAY1

※ネタバレ注意⚠️











2023年6月27日


この日は

吉祥寺SILVER ELEPHANTで開催された

ROCK INST NIGHT  2DAYS

の初日に参戦してきました‼️








シルエレ恒例のちゃっきーさんチェキも無事購入し


久しぶりな

最前ちゃっきーさん前の席を

確保する事も出来ました🤗

(最近予約日時を忘れる事が多かったので…)





初の2DAYS開催となったROCK INST NIGHTですが、

この日はリーダー實成峻君の誕生日当日という事

で、

入場時には特典のポストカードとクラッカー🎉が配布されました。





この日のセトリ↓


1

 Into the Arena/MICHAEL SCHENKER    

   GROUP

 Super '70s/Andy Timmons

 The Crying Machine / Steve Vai

 Sunset/Gary Moore

 Black Majic / Reb Beach

 Party in Simon's Pants / Steve Lukather


2

 Georgy Porgy /TOTO

 Led Boots/Jeff Beck

 Top Gun Anthem / Harold Faltermeyer

 Frankenstein / Edger Winter Group

 RYDEEN / Yellow Magic Orchestra



多分合っているかと🤔





この日のメンバーでのROCK INST NIGHTは

去年12月、今年4月と過去2回開催され


今回が3回目


昔から顔馴染みのメンバーとあって

今回も息の合った演奏とトークで楽しませていただきましたー😄




相変わらずテキトーwなトークで笑わせてくれた

下手コンビ


Mao君とhibikiさん



良い意味で何でもアリで自由奔放だったMao君。

トロンボーンやディジュリドゥの演奏も披露して

峻君のバースデーを

大いに盛り上げてくれました!


 






そして

誕生日の峻君を抑えて

この日の主役だったと言えるのがhibikiさん。



本番前にお酒を一杯ひっかけてきた効果か⁉️

w

トークでも

演奏でも絶好調の活躍を見せてくれました。

毎回超絶技巧のベースソロを披露してくれますが

この日は特に神がかっていました✨

 

声出しが解禁になって客席が盛り上がっていたので演者の皆さんも楽しかったのでしょうねー!


本番中にステージを下りて物販を売ると言う

自由な一幕もあり

とても和ませていただきました🤣







ちゃっきーさんは、

美人画報

(安野モヨコさんの漫画で合ってる⁇)を参照したといふ綺麗系なお姉様スタイルで!


先日購入した帽子にも👒合いそうで

白いスカートとサンダルが涼しげでとっても

お似合いでした✨✨


前回4月の時に、

上下黒のスタイルで

峻君に女戦士のスカーレット・ヨハンソンみたいと言われたので、

今回は真逆に振ったとも話していました。


演奏面では

気心知れたメンバーだからか?

リラックスして

伸び伸びと演奏している様に見えましたし、


 Sunset/Gary Mooreの様なバラード曲での

表現力が以前よりも格段に進化している感じがします。



特に終盤の

 Top Gun Anthem / Harold Faltermeyer

 Frankenstein / Edger Winter Group

での演奏はめっちゃかっこよかったです!!!


最後の

 RYDEEN / Yellow Magic Orchestra

ではイントロでNEMOPHILAのMONSTERS風のフレーズが入っていてとても印象的でした。



会場の雰囲気が良かったからか?MCで思わず口から出た言葉も拾ってくれて嬉しかったです☺️

 

 




さて、

この日真の主役

實成峻君ですが

特に普段と変わらずに明るく楽しく力強いリーダー振りを発揮してくれていました。


自身の誕生日でも逆にご来場の皆様にと、使用済みのドラムヘッドにメンバーのサインを入れて

抽選でプレゼントしてくれました。



入場時に手渡されたクラッカー🎉の

使用するタイミングが分からず

実は演奏中も終始ドキドキものでした😅


毎回仙台から参戦の知り合いの方から

最後まで観れないからと託された分を合わせて


2個のクラッカーをポケットに入れて

いつでも取り出せる体勢で待機していましたが、



最後の最後に

バースデーケーキも沢山登場し

クラッカー🎉も無事鳴らす事が出来

とても安心しました😮‍💨(笑)



 


峻君もとても喜んでくれたみたいですし

ちゃっきーさんも驚いてくれていたので


サプライズは大成功でした🎉🎉🎉🎂🎂🎂



直接、お祝いが出来て嬉しかった🥳





改めて

お誕生日おめでとうございました㊗️🎉🎂







演者の皆様、スタッフの方々

今回も楽しいLIVEを有り難うございました🙏

参戦された皆さんもお疲れ様でした🙌













さて、

Mao君が偶然発したLifeという台詞から

次回はNEMOPHILAの名バラード『Life』の披露があるかも⁇🤔





次回も非常に楽しみにしております🤗