2023/04/18 ROCK INST NIGHT -THE ORIGIN- 後編 | maspeedさんのブログ

2023/04/18 ROCK INST NIGHT -THE ORIGIN- 後編

※ネタバレ注意⚠️











続きです。








さてさて






この日一番のハイライトと言っていいのが

次曲の

Georgy Porgy /TOTO

でした。


あの時代特有の所謂AORの代表的な曲で

過去のROCK INST NIGHTのイメージには

無かった世界観を持っています。



MCでも話されてましたが、

段々とこうゆう雰囲気の曲が似合う様になってきたと言う事でしょう。



特に印象的だったのは

hibikiさんの艶々なベースソロ!


一瞬ROCK INST NIGHTの会場に居るのを忘れました(笑)





⑨Deliver Usはギターが主役の曲ですが、

この曲で魅せたちゃっきーさんの超絶速弾きは

圧倒的なカッコ良さでした🔥




本編ラストの

Party in Simon's Pantsは過去に何度か観ていますが、


前曲とは対照的に柔らかい音色を響かせたちゃっきーさん。


NEMOPHILAでの

国内&アメリカのツアーを経て

更にその腕前に磨きがかかってきていると

感じました!!



この曲ではお馴染みの實成さんの長ーーーーーい

ドラムソロもお見事でした👏👏👏👏👏




この日のアンコールは

前回も演奏された

Frankenstein 

でした。


非常にレアだったのは

客席に降りて最前のお客さんを見つめて

アツイベースを聴かせたhibikiさん。


ソレに呼応したMao君のキーボードも

カッコ良かったです!!!




以前どこかの記事で書いたと思いますが、

このブログを書くきっかけになったMary's Blood


メアリーを知る以前に所謂ガールズメタルを知り好きになった最初のバンドが

hibikiさんとMao君が在籍していた

LIGHT BRINGER(ライトブリンガー 、通称ラブリー)でした。


この事はかつてhibikiさんにも話した事があります。



LIVEを見る事が叶わぬまま活動休止になってしまったので

こうして時を経て2人揃った演奏を聴く事が出来てとても嬉しく思います☺️





改めて


この4人の演奏はカッコいいし

MCはめっちゃ笑って癒されるし

本当に楽しいなーーーーーー!!!


と思いました🤗




皆さんお疲れ様でした!

今回も素晴らしいLIVEをありがとうございました😊







また某氏のセトリが無くなる前の🤫

早めの再演を心待ちにしております🙌