2022/12/07 ROCK INST NIGHT -THE ORIGIN- | maspeedさんのブログ

2022/12/07 ROCK INST NIGHT -THE ORIGIN-

※ネタバレ注意‼️











2022年12月7日

この日は

吉祥寺SILVER ELEPHANTで開催された

【ROCK INST NIGHT -THE ORIGIN-】



コチラにお邪魔してきました。




この日の開場は19時だったので

会社を定時上がりすれば入場前に夕食を済ませらると計算していましたが…




会社最寄りからのバス到着が遅れる😅


停留所に待機する人が多すぎて

漸く到着したバスがスルー😂


更に電車も遅延😭




最近では

なかなか無いタイミングの悪さが重なって


結構ギリギリの到着でした💦



帰りが遅くなるのと

翌朝の起床時間も早い為

なんとか腹ごしらえをと

会場近くのコンビニで買ったおにぎり2個🍙🍙を流し込みー





いざ、入場‼️

(毎度毎度、前置きが長くてスミマセン😅)








5月にNEMOPHILAの葉月ちゃんが出演した回は

運良く最前で観れましたが


今回は後方参戦でした。




買えないかなーーと思っていた

いつものコチラも無事購入出来ました。







ココで突然ですが

この日のセトリ(推測)


今回は配信を観れていないので

間違えていたら指摘して下さいませ。




1部

Child's Anthem/TOTO

Into the Arena/MICHAEL SCHENKER    

   GROUP

Super '70s/Andy Timmons

The Crying Machine/Steve Vai

Sunset/Gary Moore

Satch Boogie/Joe Satriani 

2部

Led Boots/Jeff Beck

Black Magic/Reb Beach

Top Gun Anthem/Harold Faltermeyer

Frankenstein/Edger Winter Group

Party in Simon's Pants/Steve Lukather

EN

Shy Boy/David Lee Roth







毎度、ちゃっきーさんが出演の際には駆けつけていますが

今回はhibikiさんとMao君(不思議とMao氏はMaoさんでは無くてMao君ってイメージなんですよねーw)の元ラブリー(LIGHT BRINGER)コンビが揃う事も楽しみでした。


コロナ禍前のLIVE終演後に

hibikiさんには直接伝えた事がありましたが、

LIGHT BRINGERをキッカケに日本のガールズバンドを聴く様になった経緯があります。


LIVEを観たいと思いながら一度も叶わず

活動休止となってしまい、、、


その後Mary's Bloodを、その中でも1番ちゃっきーさんを好きになって

今に至る!

って感じなので


この日は参加出来て凄く嬉しかったです。



Mao君は2019年のRIO誕で

『5人目のりお』

としてMary's BloodのLIVEにゲスト出演された時以来でした。




何となく

hibikiさんと2人で盛り上がるんだろうなー

とは思っていましたが…


まさか

あそこまでとはwww





どこまでも自由奔放なMao君に対して


時にはツッコミ、時には更にノリノリでボケを拡げたりと絶好調なhibikiさん


セッションリーダーとして

上手くまとめようと頑張るものの

なかなか一筋縄ではいかずに

いつになく焦る實成さん


笑いを堪えきれず

あまりの自由度に

少々困惑(呆れ?)気味のちゃっきーさん



こんな感じの図式が(笑)






同年代で

同時期に活動をしてきて


『同窓会の様なLIVE』

と實成さんも話していましたが


トークを聞いているだけでも

楽しすぎて笑いを堪えきれず🤣


今年1番笑ったかもしれません





って



ココでレポートを終えたら


何を観に来たのかが分かりません😅




そうです。

セッションLIVEを観にきたのです!




リラックスして楽しく演奏しているのが

音に現れていて



人見知りだと話していた

ちゃっきーさんも

この日はリラックスして普段以上に本領発揮していた様に思います。



2日前の

NEMOPHILA QUARTETTOでは

手元が全く見えませんでしたが

この日はバッチリでした👌


普段よりも若干ギターを掲げる位置が低かった様な気がしたのは自分だけでしょうか⁇



速弾きは背中がゾクゾクする程の緊迫感があり

バラード曲の泣きは胸を熱く揺さぶりました。



いつも進化成長を感じさせてくれますが

この日も過去最高を更新してくれました。



實成さんにも

泣きが凄かった!!!なんか悲しい事あった?

と言われ


お父さんと弟さんが時間差でコロナに感染して

自宅に帰れなくなった

と告白


早く自宅に帰ってゆっくり出来ます様ーーに🙏




この4人でのLIVE、

想像の何倍も楽しかったので

是非また来年開催してくださいませ‼️




(いつも長くなってしまうので、自身にしては)

甚だ簡単ではありますが

この日の感想でありました。



皆さんお疲れ様でしたーー🙌