NEMOPHILA 【Zepp Tour 2022 セミファイナル Zepp Sapporo】 | maspeedさんのブログ

NEMOPHILA 【Zepp Tour 2022 セミファイナル Zepp Sapporo】

※ネタバレ注意‼️













2022年6月18日

この日は


NEMOPHILA

【NEMOPHILA Zeep Tour 2022

〜虎穴に入らずんば虎子を得ず〜】

第4戦(セミファイナル)Zeep  Sapporo】


に参戦してきました。







前回記事にも書きましたが、

今回のツアーで当選したのが大阪と札幌の

2公演のみでした。




大阪は日帰り出来る距離なので問題ないのですが、

札幌は無理なので

正直ギリギリまで参戦するか否か

非常に迷っていました。




ですが先週の大阪公演を観て

今の成長著しいNEMOPHILAを見逃したら

後で絶対に後悔するぞ!

と思い

札幌遠征を決めました。




飛行機✈️の予約もしていなかったので

急遽空きの便を探しましたが

安い便はちょうど良い時間が無くて…




なので

観光や聖地巡礼は諦めました。


今回のツアーは早くから決まっていたので

GWにバイトをするなど

それなりに用意はしていましたが、



流石に片道3万とかは出せないので😭








て事で

開き直って

Zepp Sapporo 弾丸ツアーの決行Death😅






行きの便は昼過ぎの出発だったので

羽田空港の飛行機✈️が見えるレストランで昼食を
















唯一の心残りは

BIGBOSS札幌に行けなかった事

 



今回の件で

早めに予約をすれば良い事も学んだので

次の機会があれば教訓にしたいです。








さて、

時間に余裕の無い旅でしたが

何とか迷わず現場に到着し

先行物販の列にも並ぶ事が出来ました。







会場近くのホテルを予約していたので

チェックインを済ませてから待機列に並びました。







入場口手前には

今回もメンバーのサイン入りポスターが貼ってありました。








さて、



まだツアーファイナル公演が控えているため

今回もセトリ公開はしませんが


   



話しの流れ的に

勘の良いソコのアナタには

気付かれてしまうと思いますので(笑)



【注意‼️】

ツアーファイナルの羽田に参戦予定で

セトリを知りたくない

という方は

ココで読むのをおやめ下さいませ!














入場後、

上手(かみて)の6列目に陣取りました。

先週の大阪と同様に中々良い位置でした✨





最初に登場したのは


百戦錬磨の

氣志團先輩!





LIVEを観るのは初めてでしたが

ちゃっきーさんの弟さんがめっちゃハマっていると聞き


楽しい時間が過ごせるものと期待して臨みましたが、、









想像を遥かに超える

底抜けに明るく楽しいエンターテイメントショーを体験する事が出来ました🤗



フリを完璧に覚えたら更に楽しめそうです🤔




演奏面でも

リズム隊は重厚感があって

ギター🎸も凄く上手いです✨✨



それだけでも十分魅力的ですが

MCでの軽快なトークや

曲によって変わる様々な振り付け、

コントの要素も有って  


初見でも全く飽きる事なく

1時間があっという間に過ぎていきました!




更に

NEMOPHILAのとある新曲を

One Night Carnivalの歌詞で演奏するといふ

サプライズもあり

ビックリしながらも凄く上手いなーーーーーーーと‼️











あの手この手で会場を大いに盛り上げてくれた

氣志團先輩に続き







NEMOPHILAの登場です。











先輩達に合わせたリーゼント風な髪型で登場した

たむちゃんとmayuちゃん。葉月ちゃんは挑戦したけど無理だったようでー🤫




さて、

先週の大阪ではLOUDNESS先輩との共演だったからでしょう

激しい曲が中心のセットリストでした。




この日は

氣志團先輩との共演だからか?


明るい曲が多く組み込まれていました。





個人的に大好きなたむちゃんヴォーカルを擁するあの曲が聴けてめちゃくちゃテンションが上がりましたーーー🥳




大阪ではアンコール曲だったあの曲が

前半にキタり🫢




熱く燃えるROCKなあの曲や🔥



曲の間奏部でのダンスが楽しい

あの曲も聴けました💃



1月の渋公よりも客席の間隔に余裕が有ったので

とても楽しく踊る事が出来ました🕺



特に中盤のセトリが大幅に変わっていたので

2週連続の参戦でも非常に新鮮に楽しむ事が出来ました✨



後半は激しい曲を一気に畳みかける流れに‼️







アンコールでは

事前にカバーしていた

【One Night Carnival】




氣志團先輩全員とコラボ

 










自分の中では

ハードルが高かった札幌遠征ですが


氣志團先輩達の素晴らしいエンターテイメント振りと


ソレに釣られる様に

とても楽しそうに演奏していた

NEMOPHILAのメンバーや

気合いたっぷりなちゃっきーさんが観れて





非常ーーーーーーーに

満足感が高かったです!!!








大阪とは違うピンク基調の衣装が見れたのも

嬉しかったなーーー😁😁








氣志團先輩




NEMOPHILAのメンバー



スタッフの皆様



参戦された方々


お疲れ様でした✨✨✨

熱く楽しいLIVEをありがとうございました😊


















この日は泊まりだったので

ゆっくり出来ました。














観光無しで帰るため

ホテルに戻る途中に

札幌に来た証拠写真として(笑)

誰も居ない会場前でパシャリ





 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 





羽田のリセールが発表されたので

一縷の望みを託しますが

 



一応

札幌までが自分が今回参戦出来るLIVEでした。



2週連続で

本当に濃い時間を過ごす事が出来ました。





また、

大阪と札幌の現場で声を掛けてくれた方々

ありがとうございました😊


また何処かで見かけた際には気軽に声かけてくださいね。






来週には

3か月連続リリースの第2弾シングルが聴けますね♪



楽しみにしつつ

ツアーファイナルの羽田も

大成功で終われる様に祈っております🙏





益々勢いを増していくNEMOPHILAから

目を離さないでついていきましょう!!!