ROCK INST NIGHT 2022/05/18 後編(上) | maspeedさんのブログ

ROCK INST NIGHT 2022/05/18 後編(上)

※ネタバレ注意‼️














さて


やっと後編です


終わる予定でしたが文字数制限オーバーしたので

後編を更に上と下に分けさせていただきます🙏







て訳で

後編の(上)でございます













2部

【TUNAGI】の演奏が終了したところからでございます。




實成さん

『いやいやいやいや。ねー、いやぁーーー、音がデカくないっすか?今日。ステージ上の音が、凄いなーと思って。爆音感が有って。まあ人数が多いですからね、単純にね、(笑)てゆうのあるんですけども、いやいやいやいやー、中々楽しく演らせて頂いておりますが、えっとー、ネモさんはスケジュール等々は今後どんな感じですかー?』


ちゃっきーさん

『えーーとー、来月の3日からツアーに行って参ります、


實成さん

『お!、


ちゃっきーさん

『初めて関東から出ます。ようやく福岡に、


会場拍手👏👏👏👏👏👏👏


實成さん

『ほーー、Zepp Tour?Zepp Tourです!』


ちゃっきーさん

『Zepp Tourで周ります。Zeppあと、福岡が何か?40枚もう無いのかな?


實成さん

『あら!Zeppで40枚無いっつたら、


ちゃっきーさん

『あと、もうちょい、もうちょいなんで、ちょっとー、親戚ーー、九州のお知り合いに声掛けて頂いてー、


實成さん

『あーそうですよねーー。』


ちゃっきーさん

『ひとクラス分位なんで後はー、

實成さん

『あっとゆうまじゃないですか、そんなのねー、


ちゃっきーさん

『いや是非ー。そうです、あと札幌かな?東名阪はもう売り切れちゃってるんですけど、あと札幌6/18と有ります。宜しければーー!、


實成さん

『是非、是非ねーー!』


葉月ちゃん

『来て下さーーーーい!』


ちゃっきーさん

『あ!配信があります。6/11は、えー、LOUDNESSパイセンとZepp ダイバーシティー?で、一緒に演らせて頂くんですけど、配信ございます。LOUDNESSも勿論観られます。宜しくお願いします。』


實成さん

『なるほどー、凄いですねーー‼️


ちゃっきーさん

『そんな感じでございます。』


實成さん

『いやいやいやいや素晴らしい。Zeppツアーって、あーーーた。


ちゃっきーさん、葉月ちゃん

『あーーーーた!』


實成さん

『あーーーた!凄い、よっぽど売れっ子じゃないと出来ないですよ。』


ちゃっきーさん

『いやいやいやいやー、でも私、正気かなーー?と思って、事務所、最初一。』


實成さん

『いやいやいやいやー


葉月ちゃん

『いつも言ってる笑笑』


ちゃっきーさん

『いや、だって、ほーーんとにだって、ビックリちょっと奥さん、聞いて下さい、奥さんじゃない1人も。ホンッットに。ビックリなんだって、ホントにもう!そう!ホントにありがたい話しで。』


實成さん

『でももうチケットほぼ無いんでしょう。』


ちゃっきーさん

『あとほぼほぼ、もうあとちょっとで、』


實成さん

『だから読みが当たってるって事ですよ!事務所のーー、ねー。』


ちゃっきーさん

『ねー、1人でねーー、大き過ぎるーーとか言ってるんですけどね、ありがたい限りでございます、本当にー、頑張ります。』


實成さん

『なんか、社長って言われてるんでしたっけ?』


ちゃっきーさん

『なーーんかね、そうゆう時期もありました。』


實成さん

『じゃあもう、その時期は終わったんですね!』


ちゃっきーさん

『何かね、毎週皆んなでこう、ツイキャスをやってた時期があってー、なんかそれで多分、誰かがー、なんか社長っぽいよねー!みたいな事を言ったんだな、確か。』


葉月ちゃん

『ツイキャスでー、私達が言ってない情報を、あのー、Tweetしてくれるんですよ。いついつに何々が有るよーー!って。そうだ!それそれ!みたいな。そうゆうツイキャスやってましたね。』


ちゃっきーさん

『やってたねー。中々色々有りましたけど、ツイキャスやったりしました。その頃のアレでございます。』


實成さん

『いやいやいや、ね!Zeppツアーは6月いっぱいってゆう感じ?』


ちゃっきーさん

『そうですねー。3日福岡、で、

名古屋、大阪10日、11日

18日札幌、24日羽田で終わりましてーー、

次の週はロスのWhisky a Go Goに行きますね。お願いします。』


会場拍手👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


實成さん

『ねー、世界にね、


ちゃっきーさん

『変わんないよ。だって飛行機に乗って行くだけだから、


實成さん

『いやいや、折角盛り上げてんだから、乗っかってよ!』


ちゃっきーさん

『いやホントね、ありがとうございます。皆さんのお陰です。ありがとうございます。』


實成さん

Whisky a Go Goは単独?』


ちゃっきーさん

『単独。じゃなかったらどうしよう。あはは、単独だと思います。多分。』


實成さん

『それも6月?』


ちゃっきーさん

『7月の2日かな?コッチだと3日なのかな?という事でございます。そんな感じかなーー?』


實成さん

『アレ?何かもう1個海外無かった⁇』


ちゃっきーさん

『あ、10月になんかAFTERSHOCKってゆうフェスティバルに出て参ります。』


實成さん

『何かとんでもないメンツの中出るヤツだよねー!』


ちゃっきーさん

『ね、何か突然、とつぜんねー、


葉月ちゃん

『いやホントに。私達も知らなかったってゆう、


ちゃっきーさん

『そう、本決まりなの知らなくてー、Twitterでー、何か決まったんですねー、とか言われて、あ?あ!決まったんだーー!みたいな。何かその、フェスが決まるかもみたいな薄ぼんやりした話ししか聞いて無くて、朝、ね!お客さんのツイートで、


葉月ちゃん

『そうですねー、


ちゃっきーさん

『なんか、NEMOPHILA海外行くんですねー、みたいに言われて、い、一緒のバンドかな?コレ、とかって、ウチらかなー?とか言いながら、』


葉月ちゃん

『確かに、


實成さん

『え?ヘッドライナー誰だっけ?なんか、ええっー‼️って思った気がするなー、


ちゃっきーさん

『あ、同じ日はねー、KISS。』


葉月ちゃん

『うん、KISSですねー。』


(余りにも凄い話しで客席からも思わず笑い声が響きわたりました)


實成さん

『KISSですよ⁉️KISS!!!』


古谷さん

『対バンが?』


實成さん

『対バン、そうそう、KISSと対バンっすよ!』


ちゃっきーさん

『対バン笑笑』


古谷さん

『スゴーーーイ!!!』


YASHIROさん

『NEMOPHILAはKISSと同等のバンドって事だよね‼️』


久々に発言したデビルやしろの攻撃力の凄さwww


ちゃっきーさん

『いやいや、違う違う!(親指と人差し指で)こんなだもん、こんなだから‼️こんななの。

(指を拡げて)KISSこうじゃん、こんなだから、

(両手でNEMOPHILAとKISSを表して)レベルこんなだから、


YASHIROさん

『同格じゃないと並べないですよーーー😈


ちゃっきーさん

『並んでないのよ、並んでない、並んでないの、全然並んでない、そうそう、そんなね、


葉月ちゃん、ちゃっきーさん

『(NEMOPHILAの名前が)こんなちっさく載ってます


コチラ👇


實成さん

『いやいやいやー、


古谷さん?

『対バン!対バン!』


ちゃっきーさん

『そんなちょっと10月ソレは行かせていただきます。』


實成さん

『んんんーー。あ、そっか、じゃあスケジュールも続々と決まって。てゆう感じ、


葉月ちゃん

『そうですねー。』


實成さん

『リリースは?出たばっかりだっけ?』


葉月ちゃん

『リリースは、今、3ヵ月連続リリースの第1弾を発表したんですけど、【A Ray Of Light】って曲


YouTube動画👇


ご購入はコチラから👇


聴いて下さいましたーー?』


客席から大きな拍手👏👏👏👏👏👏👏


葉月ちゃん、ちゃっきーさん

『ありがとうございます。』


葉月ちゃん

『なのでーー、3ヵ月有る、何かあるはずです。はい。笑笑』


ちゃっきーさん

『出ます、色々、


葉月ちゃん

『色々出ます。』


ちゃっきーさん

『3ヵ月連続でも出るんで、色々英語版とかALBUMとか出ますんで宜しくお願いします。』


葉月ちゃん

『宜しくお願いします。』


實成さん

『ま、もう皆さんも既にね、応援なさってるとは思いますけれども、ね、より一層の御贔屓の程を宜しくお願いいたします。』


ちゃっきーさん

『ありがとうございます。』


ちゃっきーさん、葉月ちゃん

『宜しくお願いしまーーす。』


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


實成さん

『そしてYASHIROちゃんも何か宣伝する事が有るんじゃないですかー?』


YASHIROさん

『はい。あります。』


實成さん

『だから、そう思って、言ったんすよ、いま』


YASHIROさん

笑笑『えーーーっと、ですね、今月の5/27何曜ですか?』


實成さん

『金曜じゃ無かった?』


YASHIROさん

『金曜ですねー。金曜日に、えーーーと、場所はココ吉祥寺SILVER ELEPHANTさんでー、えー峻君と(しばし沈黙)

峻君とえーー、まあ共同セッションという形を取らせて頂いてるんですけども、まああのーー、素敵な仲間達をねー、


實成さん

『仲間達をね、笑笑


YASHIROさん

『お呼びしてセッション、【Whimsical Session】というのを演らせて頂きたいと思うんですが、えーと、ゲストギタリストが、RENOさんというギタリストで、ま、メンバーそれぞれのー、オリジナル曲を中心にお届けしたいなと思うのでー、是非‼️で、RENOさんは、ちっと、あのー

G-Life Guitars、


實成さん

『そう、(YASHIROさんのギターを指差して)それの色違いみたいなヤツ使ってた、


YASHIROさん

『そうなんです。あのーー、まあちょっと使ってるギターメイカーさんがねー、一緒で、凄くまあ、イベントとかでもお世話になったり、えー、お話しさせて頂いたり等々、今までもチョコチョコ絡みは有るんですけれどもーー、まあ、何か、あのーー、セッション演るに当たって、まあ打ち合わせを兼ねてちょっとご相談をさせて頂いたんですけどー、もう、ソコで結構、大盛り上がりして、笑笑、大盛り上がりしてー、何かこうゆう事やりたいねーー!みたいなー、話しとかもあってー、まあ、普通に曲をね、ポンポンポン演ろうかなと思ったんですけどー、まあ、あのRENOさんがミスターセッションというセッションを、あのーー、みやこさん、鍵盤の都啓一さんとやっているー、もう何でもアリのセッションみたいな、


實成さん

『もう、ホントに何でもアリだったなー、アレ。


YASHIROさん

『そこにー、峻ニキとhibikiさんがー出て、


實成さん

『峻ニキ言うなよ笑笑』


YASHIROさん

笑笑『峻君とhibikiさんが笑笑、出ておりまして、


實成さん

『うん、


YASHIROさん

『でも、それをねー、ちょっと私は配信で観させて頂いたんですけどー、何かそんな感じのテイストの事もちょっとやりたいなーーとは思っているのでー、まあ、はい、すいません。えーー、どんな形で、えーー、まとまるかは、まあ、ちょっと来た人のお楽しみという感じです!はい。』


實成さん

『なるほどねー。』


YASHIROさん

『是非是非、お願いしまーーす。』


實成さん

『そう、いやいや、確かにセトリもね届きましたけれども、何か盛り上がりそうな予感ですよ、アレは。』


YASHIROさん

『そーーうですね、もう、コチラ側も凄い、曲がめちゃくちゃ良いんですよー、皆さんの。』


實成さん

『いやいやいやーー、YASHIROさん程じゃないっすよーー。』


YASHIROさん

笑笑『いやいやいやいやいや、ホントにー、メンバーの曲がそれぞれ良くてーー。もう聴いてたらー、もうどれも最初に演りたいし、どれも最後に演りたいし、ドレも演りたいみたいなのをどうしようみたいな、あ、そうだねー、セトリまだ、あの、順番を送って無かったですねー。』


實成さん

『ああ、全然良いっすよ、


YASHIROさん

『早急に、早急に決めまーーす。』


實成さん

『いやいやいや、


YASHIROさん

『はい、引き篭もってる間、何をしてたんだろうってたんだ!って感じですね。』


實成さん

『いやいやいや、凄いねー、綺麗に資料も作って頂いてー、ありがとうございます。』


YASHIROさん

『いえいえいえ、いつも峻君がね、こうゆうセッションの時は峻君が資料作って下さってるのでー、せめてね、共同でやらせて頂く時位は、ちょっと頑張ろうかなーと思ってー、


實成さん

『うんうんうん。すいません。』


YASHIROさん

『で、色々ソロオーダーとか曲とかをー、オーダーこう、オーダーやるんですけど、なんかー、峻君偉いなーーと思って、思いながら。でも何かチョコチョコ、何かココはhibikiさんの美技に酔いしれるとか、言って書いといて、ココはRENOさんのソロをひたすら聴きたい!みたいな、何かチョコチョコ私の感情が入ってるオーダーシートなんですけどー、hibikiさんが早速、何か、美技わらみたいな、感じで、反応して下さって。いやでも、あのー、めちゃくちゃね、ちょっと今回はー、ね、峻君の、そのね、NEMOPHILA時の黒一点と別で、女性1人とゆう事で、ちょっと心細いから葉月ちゃんでも呼ぼうかなみたいな笑笑。』


出た!やしさんの無茶振りwww


實成さん

『めっちゃ、キラーパス!』


ちゃっきーさん

『良いじゃん!お邪魔させて頂きなさいよー。』


ちゃっきー社長までも🤣


葉月ちゃん

『えええーーーー!www

えええええーーーー!!!

話しが違ーーーーーーう。笑笑』


YASHIROさん

『それでも何か、こんなノリでーー、葉月ちゃん呼ぼうよーーみたいな、感じでー、今日実現したんで、何か言ったら、ワンチャン来てくれるんじゃないかなーーーって笑笑』



(ちゃっきー社長が更に後押し)

ちゃっきーさん

『何もないよ、何も無いよ!スケジュール何も無いよ!』


葉月ちゃん

『ヤバい!』


メアリーで長年コンビを組んでるちゃきやしコンビの連携プレー

恐ろしや〜😅


實成さん

『あのバンドのリーダー、ちょっとー、


ちゃっきーさん

『もう、何だったら入れちゃう今、Googleカレンダー、NEMOPHILAのカレンダーに入れちゃおう、じゃあ。』


葉月ちゃん

『社長に言われたら、もうねー、仕方ないですねー。はい。』


實成さん

『いやいやいやいやー、まあね、それはちょっと後で。また。』


YASHIROさん

『そうですね。』


實成さん

『裏で打ち合わせして頂いて。』


YASHIROさん

『打ち合わせして、ですね。』


實成さん

『そちらのセッション是非ともね、宜しくお願い致します。という事でね。』


YASHIROさん

『宜しくお願いします。』


實成さん

『はい。ではですね、この大勢のギタリストを迎えて、1曲また、ドカンと派手なヤツをですね、えーー、演って、えー、葉月ちゃんには良い経験をして頂ければな!と、思っておる次第でございますが。曲はYASHIROちゃんの、名曲。(YASHIROさんに向かって)何で首傾げたの?えー、

Rush Out 聴いて下さーーい。』






という事で

この日の9曲目はお馴染みYASHIROさんの

【Rush Out 】でしたが



この日は

トリプルギター🎸の迫力が凄くて

めっちゃ痺れましたーーー!!!


3人のソロ回しも

それぞれ魅力を存分に発揮していたし、


メインのフレーズをユニオンするYASHIROさんと葉月ちゃんの息もピッタリと合っていました


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏




實成さん

『はい、ありがとうございました!葉月ちゃんもありがとうございました。』


葉月ちゃん

『ありがとうございましたーーー。』


實成さん

『はい、オンギターーー、葉月ーーーー‼️

もう一度、大きな拍手をーーーーーーー。』


葉月ちゃん

『あーーーーー、ありがとうございまーす。』




ココで

大きな拍手に送られて葉月ちゃんは

一旦退場しました。


初出場で緊張も有ったかと思いますが

しっかりと存在感を示せていたと思います🙌









MCの途中ではありますが

ココで一旦区切りとさせていただきます。


 



(今度こそは完結な後編(下)に続きます)