ROCK INST NIGHT 2021/12/24 後編 | maspeedさんのブログ

ROCK INST NIGHT 2021/12/24 後編

※ネタバレ注意‼️










さて後編です。










この日8曲目は

古谷さんの

【TSUNAGI Ⅲ】が

妖しげなベースのリフが印象的な曲は

皆勤曲です。


ちゃっきーさんお得意のシュレッドギターが炸裂🔥した後は

YASHIROの速弾きやタッピングを含む緩急自在なソロ‼️

こちらは圧巻でした👏





いよいよ終盤残り数曲です。

ココで来たのは

YASHIROさんの代名詞的名バラード

【White Guitar】が



この曲は何度も生で聴いていますが

やはり良い曲は良い!!!


この4人のROCK INST NIGHTでは

古谷さんの

大人の色気たっぷりなベースソロも

大きな聴きどころであります。


週末の疲れた身体に優しく染み入りましたー🥺



続くちゃっきーさんの

情感溢れるギター🎸ソロも

感涙必至な素晴らしさ😭



2017年頃から實成さん他、数多くのセッションやサポート活動を精力的にこなしてきた

ちゃっきーさん。


元々突出していた力強さに加えて

優しさや懐の深さも凄く磨かれて

更に輝きを増しています✨✨✨



ちゃっきーさんに続く

本家本元YASHIROさんは

本当に楽しそうな笑顔で美しいメロディーを奏でていました。


この日のWhite Guitarは自分が聴いた中でも

最高に素晴らしい演奏でしたーー👏👏👏




この後のMCでも

實成さんから

『いやーー、White Guitar良い曲ですねー』


YASHIROさん

『ありがとうございまーす。いやあ、もうなんか、皆さんのエモエモのエモが来て。何か今日ROCK INST NIGHTなのにー、今日は皆さんありがとうございました。みたいな気持ちになっちゃって。いやー違う違う違う、そうじゃない、お前では無いみたいな(笑)すいません。なんか。』


實成さん

『いやいや皆んなが主役ですから、ROCK INST NIGHTは。』


YASHIRO

『もうなんか想いが溢れて泣きそうになりましたよ。』


ちゃっきーさん

『いや、なんか今日凄い泣いちゃった、ちょっと、色々、色々有って。』


YASHIROさん

『泣いてる方がいらっしゃった。良かった。いやでもホントに古谷さんのベースからSAKIちゃんのギターから、もうホントに素敵だなぁーと思って、自分の曲なのに、そのー、もっとこんなに素敵な曲なんだみたいな。感じでね。なんかSAKIちゃんってやっぱ激しいイメージが、よくねバンドとかも激しいの演るんですけど、こうゆうROCKバラードみたいのめちゃくちゃ好きなんですよ私。』


ちゃっきーさん

『ありがとうございます。』


實成さん

『なんか、こう、ねー、ああいうソロのリハーサルとかってー、もうチャチャっと終わらせちゃうじゃないですか、だいたい。もうリハだから。リハでいつまでやっても仕方ないからね。だから、そん時のテンションで僕がガッと落としたりとか、するんですけど、なんかこう、それに応じてこうSAKIちゃんも、ちょっとエモエモな感じで入ってくるからー『


ちゃっきーさん

『本当ですか、ありがとうございます。』


實成さん

『おーおーーおーーー!って思ってー。』


YASHIROさん

『ちょっと感動。感動的でしたねーーー』


ちゃっきーさん

『いや、ホントにーー』


實成さん

『良かったねーーー』


YASHIROさん

『私、あとTSUNAGIシリーズも何か、あの、TSUNAGIシリーズ好き過ぎて、今日演らない曲を譜面のセトリに入れてたんですよね。アレ!と思って、TSUNAGI Ⅱ演らないんですかー?みたいな。』


實成さん

『いや演らないし、演るなんて言ってないけどねみたいな。演る気満々で1人来たってゆう。』


YASHIROさん

『1曲多いな、みたいな(笑)そうなんですよ。コレ全然気付かなかった。リハやっててアレ次のこれと違うなーって思って。いやいやいやー、ホントに』


實成さん

『良かったですねーー。いやあ、そんな涙溢れるSAKIちゃん、今年どうでしたか?色々有ったとは思いますけども。でも怒涛の、ねーコロナ禍とはいえ、怒涛の1年だった様な。』


ちゃっきーさん

『いやーもうねー、忙しかったですよーー。本当に忙しくてー、何やっ、ALBUM2枚作ったりとかツアーも何だかんだ行ったり、してたので。コロナ禍ながら。忙しかったですねーー。』


實成峻さん

『うん、なんかそんなイメージが。1月からずっと働いてらっしゃるんですよ。』


古谷さん

『あの、嫌んなっちゃうでしょう。忙しいと。』


ちゃっきーさん

『でも、あ、でも全然、そのー、なんか逆にもう、最近ずっと働いてる感じがするんでー。何かこう、ふとオフが怖くなる。アレ?みたいな。』


古谷さん、實成さん

『あー、逆ー(笑)』


古谷さん

『逆だなぁー』


ちゃっきーさん

『今日は何もしなくて良いんだっけ?みたいな。あっ、そうだ!NEMOPHILAのファンの方に言っておくと、古谷さんは葉月ちゃんの学校の先生なんですよーー』


古谷さん

『そう、そうなんですよ。』


ちゃっきーさん

『知らないでしょう!』





この後のトークも、盛り上がりましたが、





このまま文字起こしをしていると文字数オーバー案件なので割愛させていただきますが🙏

NEMOPHILAファンの皆さんも是非アーカイブ配信をー‼️

12月24日「ROCK INST NIGHT」 - TwitCastingこちらのライブは2週間の録画配信がございます。---推奨インターネット環境 PCの方 → 光回線 ブラウザはChromeが推奨です。 スマホ、タブレットの方 → wifi(10Mbps以上の速度)---初めてご利用の方は こちらをご覧ください。https://twitcasting.tv/helpce..リンクtwitcasting.tv


ようやくインディーズデビューを果たした

NEMOPHILA

皆んな素直で初々しいと實成さんも。


フルメンバーでの初ワンマンが1/9渋公で

って本当に物凄い事です!!!

チケットは完売してますが、配信もありますので

未体験の方は全然とも‼️


12/15に発売された1st album『REVIVE』も

オリコン ウィークリー チャート8位に

ランクイン🎉

NEMOPHILA Official WebsiteNEMOPHILAのオフィシャルウェブサイト。リンクnemophila.tokyo詳しくはオフィシャルをー👆






便宜上の(笑)本編ラストは

實成さんの

Ignorant Boogie】が



テンションが高い

アゲアゲな楽曲ですが、

それぞれの見せ場もたっぷりと有りました。

渋ーーーーい古谷さんのベースソロもめちゃくちゃ素晴らしかったです!


しかし

この日は何と言っても實成さんのドラムソロ🥁

本当に凄ーーーくカッコ良くて痺れました‼️


コレを観る為だけでもアーカイブ配信チケットを買う価値が有ると思います。

高速ドラミングもシルエレの配信なら

3点カメラでしっかりと捉えられております👌


最後のブルージーなちゃっきーさん🎸も👌










そして

アンコールはYASHIROさんの元気が出る曲

Colorful Stage】が


最後尾で立ち見でしたが

天井が低くJUMPが出来なくて残念でしたが


大いに盛り上がりましたーー!!!



この日だけの

+1無料配信は

すいません、曲目が分かりませんでした。

わかる方が居たら教えて下さい🙏






このメンバーでもROCK INST NIGHTは

毎回素晴らしいですが、


今回は特に各メンバーの演奏も(YASHIROさんの歌声も)本当に素晴らしかったですし

トークも盛り沢山で非常に濃い内容で


本当に過去1番の神回だと思います!!!


Mary's Blood、NEMOPHILAファンの方々で

ちゃっきーさんの個人活動まで追いかけていない

という方も是非観て欲しいです🙏






メンバーの皆さん

スタッフの方々

お疲れ様でしたーー🙌


素晴らしく楽しい時間をありがとうございました

ヽ(*^∇^*)ノ 


また次回も

とても楽しみにしております✨



何とかチケット争奪戦を勝ち抜いて参戦したいです。

 

  



YASHIROさんのツイートから👇