2021/10/31 【SAKI Birth Month Streaming】 | maspeedさんのブログ

2021/10/31 【SAKI Birth Month Streaming】

※ネタバレ注意‼️








2021年10月31日

この日は


Mary's Blood、NEMOPHILA、AMAHIRU

の3バンドに加えて

ソロ、サポート、セッションなどでも

大活躍中の我らがSAKIさん(ちゃっきーさん)の

 Solo配信LIVE 

【SAKI Birth Month Streaming】でした‼️



タイトルにもある様に

彼女の誕生日(月)を祝うLIVEです🎉










元々、

メジャーデビュー10周年という節目の

去年10/10頃に

記念イベントを企画していた様です。



しかし

コロナ禍の影響があり、



NEMOPHILA、AMAHIRUの活動が盛んになった

2020年秋は超多忙を極め、




Mary's Bloodの中で彼女だけバースデー企画が

有りませんでした😭







今年もずっと忙しく活動している彼女ですが

去年の分もと今回の企画を開催してくれました。





開催日がHALLOWEEN🎃👻当日とあって

可愛いうさぎ🐰のコスプレ姿を見せてくれました🥳






【NEMOPHILA】New Single「REVIVE」MV先行視聴会!Sneak Peak for new single●2021/10/13 Release Digital Single「REVIVE」プリアドプリセーブ解禁!<Link Fire>https://ssm.lnk.to/REVIVE_N●NEMOPHILA配信ライブ開催!NEMOPHILA 2nd Anniversary Live 離れていてもミライは1つ!開催日...リンクyoutu.beNEMOPHILAの【REVIVE】MV先行視聴会でも

使用されたLIVE配信専用Studio『TOMODY』から




とてもオシャレな空間で映像もサウンドも

高品質でした。









この日のセトリ👇


Marionette

Bite The Bullet

I, Lament

HYPNOSIS

Game Over

DISSENSION

Without A Crown1コーラスまで)

⑧エガオノママデ(アコースティック🎸

⑨雷霆-RAITEI-

Life🎸Soloのみ)

BRIGHTNESS


①〜③、⑦         Mary's Blood

④〜⑥、⑨、⑩  NEMOPHILA

                        聖飢魔II

                        SAKI







ゆるゆる〜っと

誕生日をお祝いする感じの配信になるのかなぁ〜?🧐


と予想していましたが



演奏曲も多く

1人でリラックス出来ていた様子で

物凄く集中した素晴らしい演奏が聴けました👏👏👏👏👏






演奏中の手元が良く見えるカメラワーク📹も秀逸で

非常にレアで貴重な機会となりました。







最初の3曲はMary's Bloodからだったので、


2016年に大宮の島村楽器で開催された

デモ演奏を思い出しました。



至近距離でちゃっきーさんの演奏を観る事が出来てとても嬉しかったです🤗







少しだけお裾分け👇


Queen of the Night/Mary's Blood 









あの日も演奏された曲達でしたが…








逆に、全然違っていたのは


《音の安定感や余裕》でした‼️




5年間の彼女の成長進化が

楽曲の魅力を

より鮮明に引き立てています👏👏👏👏👏







Mary's Bloodの代名詞とも言える

【Marionette】〜

Mary's Blood / Marionette (MV/Full version)Mary's Blood First Major Album "Countdown to Evolution"* Normal Edition CD ¥3,000+tax* Limited Edition CD + DVD ¥3,500+taxOut on 20th August 2014☆ワンマンツアー決定!T...リンクyoutu.be



 

長い🎸Soloが印象的な

【Bite The Bullet】〜




澄んだメロディーと展開に富んだ🎸Soloが美しい

【I, Lament】







この並びは最高です!!!







紅きらこ(6弦)から

和柄ちゃん(7弦)に持ち替えた

4曲目以降は

NEMOPHILAの曲が続きました。



この時、後姿が映りましたが

ブルーのリボンが可愛かった事も報告しておきます🤗


MCでのコメント『キラキラしてるkillerだけに』のギャグが思いの外

好評で嬉しかったですww



笑いのツボが似てる疑惑があるので〜😅







先日の配信LIVEでも

異色ながらインパクト絶大だった

通称『ハラビアン』な

【HYPNOSIS】



改めて聴くと低音でゴリゴリしたリフに

独特なメロディーが不思議と合いますね〜‼️


間奏部では可愛くてシュールな

壁画ポーズも披露する

サービス満点💯なちゃっきーさん


次の配信Singleに決定しているので

『ハラハーーーラ ハラハーーーラ』の掛け声が脳内で無限ループする事請け合いです😆










5曲目は既にお馴染みなBallade

🎸ハモリが大変だという

【Game Over】が

NEMOPHILA唯一の?バラード曲ゆえ

イントロから泣きのフレーズが心を揺さぶります🥺🥺


改めてギター中心に聴いてみると


バッキングはかなり重いなーーと🧐


ギターソロの構成が

凄く凝ってるなーーーとも!!










続いては

イントロからテンションMAXで駆け抜ける🔥🏎

3rd Single

【DISSENSION】が!


曲終わりのMCでは

リフが速くて大変だと。





『メアリーとネモではギターのアプローチが全然違う』というコメントに応える形で

Mary's Bloodの

【Without A Crown】を




なるほど

やはりNEMOPHILAを経験したからこその

ゴリゴリ感が

Mary's Bloodに上手く融合されていますね!






一昨日

仙台に聖飢魔IIミサを観に行った話から


たっぷりと聖飢魔II愛を語るちゃっきーさん


本当に嬉しそうでした。





という事で




ココでアコギが登場して



2年前の遠足以来の弾き語りを

披露してくれました🙌



ご参考まで👇

『SAKI(Mary's Blood)&YASHIROと行くワンディちゃきトリップ 前編』ちゃきトラベル~SAKI(Mary's Blood)&YASHIROと行くワンディちゃきトリップ at 山はあっても山梨県~2019年6月2日はコチラのイベン…リンクameblo.jp


聖飢魔IIの第14教典『MOVE』から


【エガオノママデ】が!!!









以前から

歌は苦手と公言していますが



歌詞を噛み締め

丁寧かつ情感溢れる歌声で

心震わされましたーーー🥺🥺🥺




歌詞を間違えてしまったのと

最後に照れが出てしまったのが

悔しかった様で

また次の機会に再挑戦してくれるとの事。




例え2年後や3年後でも(笑)

楽しみに待ちたいと思います🙌







9曲目は

再びNEMOPHILAから

【雷霆-RAITEI-】が



なんとMVが100万回再生突破しました⚡️㊗️

このMVのCoolさ

この日の可愛いうさぎ🐰

の可愛さのギャップが凄い😆




産後1か月?のたむちゃんの

ドラムが凄い🥁🔥と




ギターリフも凝っていて大変だと

詳しい解説も有りで嬉しいですねー😃



コメントに応える形でMONSTERSのイントロも弾いてくれました。


元々はギターで弾く事を想定していなかったと。







またまたコメントのリクエストに応えて

10曲目は

【Life】(ギターソロのみ)




🎸ソロだけ聴いても

改めて良い曲だと思うし、



メロディーをジックリ聴かせるタイプのソロは

案外珍しいですよねーー!!!


泣かせるわーーー🥺🥺🥺




今回はデモ用音源が用意出来ていなかった事情で

NEMOPHILAの楽曲が中心でしたが

次回はMary's Bloodの曲も多めに、



AMAHIRUの曲も

イェンスに音源を貰えれば(Fredが来日出来れば一緒に)演奏してくれそうですヽ(*^∇^*)ノ 






最後は

10周年記念に制作されたSAKI名義初のSingle

【BRIGHTNESS】

SAKI / BRIGHTNESS1st song from SAKI's solo project.This song is digitally released on 10/Feb and released as CD+DVD in April.Bass/Frédéric Leclercq(Kreator,Sinsaenum,AMAHIRU)...リンクyoutu.be








ソロで

リラックスした雰囲気の中、

音楽以外でも多趣味な彼女ならではの取り留めのない話しが色々と聞けたし、

演奏時は

凄く集中した素晴らしい音色を奏でていて



HALLOWEEN当日ならではの

可愛いコスプレも有り




とてもレアで盛り沢山な配信となりました

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏




ちゃっきーさん

スタッフの皆さん


とても楽しいHALLOWEENになりました。



ありがとうございます😊








改めて

Happy Birthday&デビュー10周年

おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾🥂💐🎇🎸





まだまだアーカイブ期間があるので

まだの方は是非にーーーヽ(*^∇^*)ノ 

「SAKI Birth Month Streaming」 - TwitCastingMary's BloodのギタリストSAKIがギターデモ演奏とトークを交えながら行うイベントが決定! ハロウィンの夜にお送りするスペシャルイベント!!見逃すな!!!リンクtwitcasting.tv