Poundin' Jam ⑥ 2021/09/07 後編 | maspeedさんのブログ

Poundin' Jam ⑥ 2021/09/07 後編

※ネタバレ注意‼️










さて

大盛り上がりの

後半戦です。














6曲目に演奏されたのは
コレまたお馴染みな有名曲
【Heart of Earth】







先程までの情景シリーズとは打って変わり
派手で激しい曲です!

F1レーサー🏎デーモン・ヒルの
優勝時にTV放送で流された曲🏁



自分も当時は
是方さんの事は知らなかったのですが
この曲のメロディーは鮮明に耳に残っています。




ゾクゾクと怪しげに刻まれるリズムと
流麗に流れるメロディーの対比が素晴らしい!


この曲では
ちゃっきーさんも
本領発揮なShred Guitarを魅せ付けてくれます‼️












『フル回転、
フルスロットルでしたねー』とhibikiさん。

『まさか、
こうやってHeart of Earthを本人と一緒に演奏させて貰える様になるとは思わなかったなーー
って今演りながら思ってましたね。』
と實成さん。

『泣いてもいいんですよ。』とhibikiさん。

『いや、本当ですかーw』實成さん。

『いやいやいや、どうもありがとうございます。』と是方さん。

『エネルギーが高い。本当にこの曲凄い!』
hibikiさん。

『曲のPowerがやっぱり凄いですね。』實成さん

『何回演ってもカッコイイ!』hibikiさん。

『毎回演ってるじゃないですか。ほぼほぼ。』實成さん。

『じゃあ、もういっぺん演りましょうかー』是方さん。






その後の話の流れから
皆さん緊張するとの話しで




観ていて
緊張感を感じさせないのは
流石にプロだなーーと。



そこで
ちゃっきーさんの見せた表情が
可愛くて
普段は観れない貴重な姿でしたー(笑)






観たい人はコチラからー👇













続いては
べべべべ
ベースソロ(實成さんが曲前に暴露w)
をフューチャーした
【Azteca】









曲調に合わせた
ゆったり目なフレーズから
スピードアップして疾走する🎸ソロを
見せたちゃっきーさん、


後を引き継いだ是方さんも
高速フレーズで魅せます‼️




そして、



この日のハイライト
hibikiさんの超絶技巧なベースソロへと
バトンタッチ!





いやーーー‼️
凄かったです👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏















『ソロタイムを与えられるとギターになりたがる癖があるみたいですね。』とhibikiさん。

『スリーギターや』
『次の曲スリーギターで回そうか。
俺、hibiki、SAKIちゃん、この順番で。
コード変わるからね』と是方さん。

『コレはギターに成らざるを得ないという事ですね』hibikiさん。

『残業です。ソロ残業。』實成さん。










さてさて
急遽スリーギター🎸🎸🎸
となった8曲目は


Jumping Duck Flash!】


コレも初期から演奏されている定番曲で
所謂セッション向きなテンションの高い曲です!



急遽残業が決まったhibikiさん(笑)
流石の対応力で
またまた弾きすぎていました!!!







この曲といえば終盤の


なっがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
ドラム🥁ソロがお決まりです。




この日は全員の演奏がキレていたと言うか?
気合いが入っていた為か⁉️




實成さんのドラムソロも
普段以上にキレッキレ
めちゃくちゃカッコ良かったです!!!



この日は幸い最前席の
間近で観れたので
大迫力に圧倒されましたーー🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁




配信でご覧の皆さんには分からないと思いますが

この間、
他のメンバーはコメントをチェックしたり
ドラムソロ中の實成さんを撮影したり

現場なりの楽しみもあります。












『hibikiさんにばかり残業させられませんと』
實成さん。

『お互い全く働き方を改革する気が無いですねー。』とhibikiさん。

『時間外労働、上等ですよー!』實成さん。


タッピングバトルも炸裂し
正にセッションの醍醐味を凝縮した1曲でしたーーー🙌









ココでお知らせコーナー

ちゃっきーさんからMary's Bloodの新しいMVが公開になったと!
(セッション中の19時に。通りで通知が沢山来てましたー)

LIVEなの知ってる筈なのに不思議な公開タイミングだとも(笑)

確かに出遅れましたww



コチラ、めっちゃ良い曲なので是非に〜

ALBUM全曲トレーラーも

[Trailer] Mary's Blood - Mary's Blood /2021.9.29 releaseMary's Blood”通算6枚目となるオリジナルアルバム「Mary’s Blood」全曲試聴映像!プロデューサーに久武頼正さんを起用し、原点回帰となる“HEAVY METAL” を表現した超強力なニューアルバム。「Starlight」先行配信はコチラ→https://tjc.lnk.to/StarlightM...リンクyoutu.be



英語のコメントに応える
ちゃっきーさん
流石ですねーー👏👏👏


hibikiさん、實成さん、是方さん
『カッコイイーーーーーーーーーーーー。
流石ーーーーーーー。』





『何か最近、凄いメンタル病んでたから
今めっちゃ楽しくてー、超泣きそうです。』
ちゃっきーさん。

『そうゆうキャラで行く事にしたの?』
hibikiさん。

『そう、何か今日は自分がめっちゃ楽しんでます。どうもありがとうございます。』
ちゃっきーさん。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

『やっぱーほら、ほらー、そうゆう事ですよ。音楽って人を元気にする力が有るんですよ。
あるあるとは聞いてましたけど、本当に有るんだな』hibikiさん。

『お客さんも、配信で観て下さってる方も、
演者もHappyになるセッションで
良いじゃないですか!』
と實成さん。

『ありがとうございます。』
ちゃっきーさん。

『じゃあ、MVを帰り道に観て頂いて。』
實成さん。

『帰り道に是非。』
ちゃっきーさん。



hibikiさんからは
毎週火曜日に
ツイキャスで配信をやってるんで是非‼️と。
あとは10/15のコチラ👇

 ちゃっきーさんのMary's Bloodでの相棒

YASHIROさんのバースデーLIVEです。

實成さんも一緒です!




是方さんは

YouTubeで『これチャンネル』ってゆうのをやってます。と!

👇

是方博邦公式【これチャンネル】作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

ちゃっきーさんも観てますよ!と。



皆んなで楽屋なんかで撮ったやつを

YouTubeであげたいと

是方さん。


その内実現しそうですね!



















本編ラストは
メス毒トカゲが畝り歩くとウワサのw
Salamander】です。

是方さんの曲の中では
メタルテイストの強い曲で
自分も大好きです!




ちゃっきーさんは得意の速弾きで
ドクドクドクドクドクドクドクドクとw
魅せてくれました‼️🦎












アンコールは
SMAPのカバーで
【夜空ノムコウ】


コレは久しぶりかな?

和柄ちゃんで聴くのは初めてだと思いますが

有名曲のメロディーがアレンジされて

凄く新鮮で良かったです。













ちゃっきーさんに合わせる訳ではありませんが

自分も最近ストレスが溜まっていて

精神的にキツかったのですが💦




癒されたし元気が出ました‼️

本当に楽しくて幸せな時間でした。

やっぱり音楽の力は偉大ですよー♪♫🎶🎸🥁



皆さん

ありがとうございました。


お疲れ様でした。





次回も予定が有るとの事ですので
楽しみにしてます🙌


 

 

 

 

 

 

 

 



勿論、帰り道はMary's Bloodの
【Starlight】のMVと
ALBUM『Mary's Blood』のトレーラー映像を
観ながら帰路につきましたよーー。

9/29発売!!!
コチラも楽しみにしております。