ROCK INST NIGHT 2021/08/20 後編 | maspeedさんのブログ

ROCK INST NIGHT 2021/08/20 後編

※ネタバレ注意‼️











さて

後編です。













この日のセッションも終盤戦に入ります!




7曲目に披露されたのは

待ってましたの

ちゃっきーさんソロ曲











【BRIGHTNESS】

SAKI / BRIGHTNESS1st song from SAKI's solo project.This song is digitally released on 10/Feb and released as CD+DVD in April.Bass/Frédéric Leclercq(Kreator,Sinsaenum,AMAHIRU)...リンクyoutu.be

YouTubeの視聴回数も25万回を突破しましたーー㊗️🎉🎊🎸🎈🎇✨










前回の6/25に続いて

有観客のLIVEでは2回目の御披露目となります。




この日も当然演奏してくれると思っていたので

1番の楽しみにしていました!!!


間に合って良かった〜😅




2回目とあって前回以上に

迫力ある演奏を堪能させて頂きました。





コレが生で再び聴けた事で感無量で

余韻に浸っていると…









続いて

初披露された

8曲目の

【TSUNAGI Ⅴ】に

衝撃を受けました‼️










重々しいリフに妖しげなメロディー

本当に古谷さんの曲⁇

って程メタメタしていました‼️




YASHIROさんとちゃっきーさんの間で

交互に繰り返される

速弾きBattleも激アツでした〜🔥🔥🔥





シルエレに参戦した時の自分は

ほぼ毎回ちゃっきーさん側に陣取るので

今回はYASHIROさんの速弾きも

よく見えて楽しかったです!





この曲では古谷さんのベースも

重低音の重みがズッシリと響きまくっていました。








最後はユニゾンでガツンと盛り上がって終了







いやあ〜

本当にカッコイイ曲だわーーー!!!








直後のMCで






實成さんが

TSUNAGI Ⅴ

何とか終われて良かったと話してましたが、



実はリハでは合わなかったそうで😅


古谷さんも

思った以上にHeavyになりましたね



コレは今後

このセッションの定番になりそうですね!








BRIGHTNESSはリハ2回がお決まりだそうで

速くて大変みたいです。




實成さん

『再生回数凄い事になってるねー』


ちゃっきーさん

『あーー、なんかマツコさんの番組に出させていただいて…』


實成さん

『そうだ!もうTVの人だから』


ちゃっきーさん

『いやいやいやいや、ありがとうございます』


YASHIROさん

『観ました、観ました。』


ちゃっきーさん

『あれで結構なんか、気付いたらBRIGHTNESSも20万回突破して、ありがとうございます皆さん。』


YASHIROさん

『峻君もそちらに堂々と出演なさってるからねー』


實成さん

『一瞬テレビに、シュッてね。もう凄いなーー、おぅわーTVの人ーーってゆう感じがw』


ちゃっきーさん

『もう、ほんとねーー収録めちゃくちゃ押したんですよ。マツコさんが本当にSHOW-YAをお好きで。やっぱりハードウェイは良いわね。ロスのスタジオの音がするわ。とか言って、くわしいーー。と思って。でもずっと事ある毎にマツコさんは、(寺田恵子さんに)本当に何でアンタSHOW-YA辞めたのよー。私はコレからSHOW-YAがイクと思ってたのにー。この人辞めたんですー。ずっと言っててー。楽しい楽しい収録でした。』



 





えーとですね、



この後のやり取りが

また

めちゃくちゃ面白かったのですが


文字起こしに

疲れてしまいましたので😅


気になる方は

配信チケットを購入して観て下さいませ👇

8月20日「ROCK INST NIGHT」 - TwitCastingこちらのライブは2週間の録画配信がございます。---推奨インターネット環境 PCの方 → 光回線 ブラウザはChromeが推奨です。 スマホ、タブレットの方 → wifi(10Mbps以上の速度)---初めてご利用の方は こちらをご覧ください。https://twitcasting.tv/helpce..リンクtwitcasting.tvアーカイブ期間が長いし、シルエレの配信は高品質なので絶対お買い得物件ですよ!













そして、

ちゃっきーさんが出演して大好評だった

『マツコの知らない世界』


まだの人はコチラから観れるみたいです👇

マツコの知らない世界見逃し動画はNetflixやHuluで見れない?ネット配信しているサイトまとめ|動画オンラインマツコの知らない世界の見逃し動画を無料視聴する方法!ネットフリックスやHuluで配信してない?ネット配信しているVODまとめリンク11kamone.com







さて話しを元に戻します。






和気藹々と盛り上がるトークでしたが
時短営業で終演時間が迫ってきました







ラストスパート
9曲目は
YASHIRO先生の名Ballade
前回に引き続き2回目です
【White Guitar】
コレはもう大好きな曲なので嬉しい😊



シルエレの階段踊り場は
どちらかと言えば下手側なので

YASHIROさんの華麗な指捌きと
楽しそうな笑顔がたっぷりと見れました。

古谷さんのベースもこの曲に合わせて
暖かみと優しさに包まれていました。

ちゃっきーさんのギターも
この日1番泣きまくり
歌いまくっていました‼️

再びYASHIROさん
御本人もとても気持ち良さそうに
素晴らしい音色を響かせていましたー!!!

LIVEでは定番の横揺れも
とっても癒されました☺️







ラストは實成さんの
Ignorant Boogie】でシメ!


ドラマー實成さん作とあり
ちゃっきーさんのギターも
普段とは一味違う個性があります。

続く古谷さんソロは大人の色気全開で!

そして
實成さんの超絶ドラムソロ🥁🥁🥁🥁🥁🥁


呼応するちゃっきーさんも弾き倒します。





かっこよかったーーーヽ(*^∇^*)ノ 





時間が押し気味だったので
最後に軽くメンバー紹介と挨拶で終了






やっぱり生で体感するLIVEは最高に楽しかったです!!!




結局、この日は
階段の踊り場より下には降りず終いでした。


しかし
メンバーが楽屋に戻って程なくして
YASHIRO先生の笑い声が響いているのを
聞き




『ああ、シルエレに来たんだなーー!』 と実感する事が出来ましたww







コロナ禍に付き
早々に帰路に付きました。




二重マスクは暑く
息苦しかったですが、

やはり
現場で体感する生音は最高です‼️



厳しい状況の中開催してくれてありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

 

 




皆さん

お疲れ様でしたーーーヽ(*^∇^*)ノ 


今回も素晴らしい演奏と楽しいトーク
たっぷりと癒されました!!!






次回も楽しみにしておりますねー♪