ROCK INST NIGHT 2021/06/25 後編 | maspeedさんのブログ

ROCK INST NIGHT 2021/06/25 後編

※ネタバレ注意‼️











さて

いよいよ終盤戦です













實成さんが

人生30年で初めて書いた曲、コロナ禍でお客さんが声出しが出来ないので、

手拍子で盛り上がれる曲をとの事。

次はまた30年後とwww




ストレートでノリの良い曲で

竿隊3人の派手なソロも引き立ちます。


ベースソロでは古谷さんの渋味満点なチョッパーが冴えまくってましたーー‼️



ドラムソロ🥁突入後、

先程の宣言通りYASHIROさんが

ギターを置いて楽屋へ…



と思いきや、





YASHIROさんの行方を目で追ってましたが


あれ?楽屋に行かないゾ⁉️🧐







程なくして






ケーキ🎂を手にYASHIROさんが再登場。




6/27は實成さんのバースデー㊗️🎉🎊

去年もサプライズのケーキ登場有りましたねー




って事で


YASHIROさんが携帯を忘れたというのは

このサプライズのための嘘でしたーー🤥




ギターもお喋りも演技までも上手とは

流石のエンターテイナー

YASHIRO大先生👩‍🏫(笑)





ドラムを叩きながら🎂ロウソクを吹き消した實成さん


サプライズ大成功ですヽ(*^∇^*) 






このブログを書いてる6/27が本当の誕生日🎂





おめでとうございまーーーす㊗️㊗️㊗️






そして曲が再開。


フックの効いたギターソロを披露する

YASHIRO大先生




引き継いだちゃっきーさんは

 持ち味のシュレッド バリバリなプレイで

ビシーーッ!と締めくくります🎸












さて

いよいよ最後の曲





この日唯一

演っていないのが

ちゃっきーさんのソロ曲




實成さん曰く

SAKI大大大先生の曲を!我々は命を削って挑む所存でございます。』

『ちょっとリハの映像見たんですけど、みんな必死ww


YASHIROさん

SAKIちゃんに、どうゆう風に弾こうかなー?みたいな感じで聞いたら、好きに弾いて良いよー。みたいな、自由でいいでーーす。

みたいな感じのを頂いたんですけど、

イヤイヤそうゆう訳にはいかないゾと思って。SAKIちゃんは、きっと

ココを弾くだろうと思って、

違うパートを取ってったら

バッチリだったんですよ!

ソコがちょっと今日の達成感ですね。』

(『オイオイ、まだ聴いてないよーー』と心の中でめっちゃツッコミ入れたワタクシ🤣



實成さんからも

『イヤイヤ、まだ曲残ってますからねー。』

流石関西出身のセッションリーダーw






さあ、

いよいよ来ました。

ちゃっきーさんの

ソロデビュー10周年を記念して制作された

初にして唯一のソロ曲

BRIGHTNESS

SAKI / BRIGHTNESS1st song from SAKI's solo project.This song is digitally released on 10/Feb and released as CD+DVD in April.Bass/Frédéric Leclercq(Kreator,Sinsaenum,AMAHIRU)...リンクyoutu.be



最近では1番聴いてきた曲



【Shred RACERS】の配信LIVEで披露されていましたが

音のトラブルが有って

よく聴き取れなかったし、


何より有観客LIVE

生で初めて聴けるのが

なんとも嬉しくてーーーーーーーーーーーー😆😆😆😆😆😆😆😆😆





烈しさの中にも

印象的なメロディーが映える

ちゃっきーさんらしい楽曲で



聴いていると前向きな気持ちになれます!!!



しがない中年サラリーマンの身としては

普段、辛い現実や

やり切れない事も多々ある訳ですが


この曲を聴くと前向きになれて

『色々あるけど明日も頑張ろう‼️』

とパワーを貰えます。








得意技のちゃきバウアーも

普段にも増して完璧に決まり

もう感激しまくりです🥺🥺🥺





名コンビのYASHIROさんのギターも

完璧にハマってます👌



音源、MVでも叩いてる實成さんのドラム🥁

生で聴くと更に迫力があって最高に良かったです!!!








元々、

BRIGHTNESS以外の曲もRECされ

マキシシングルとして発売される予定でしたが、

彼女の所属するMary's BloodNEMOPHILA

2バンドで音源制作期間が重なり

非常に多忙となり


発売が延期になりましたが、

スケジュールが落ち着いたら


気長に待ってますのでーーー🙌








最高に楽しかったLIVEですが

吉祥寺SILVER ELEPHANTの配信LIVE

アーカイブ期間が2週間有りますので




まだの人で

興味がある人は是非是非おすすめします‼️


 

 

また、次回8/20の開催も決定したので

何とかチケット争奪戦を勝ち抜いて

再び参戦したいです。

 




ちゃっきーさん

YASHIROさん

古谷さん

實成さん


シルエレの皆さん

スタッフの方々




最高に楽しかったです!!!



ありがとうございました😊



お疲れ様でしたーーー🙌