Poundin' Jam ⑤ 2021/05/04 後篇 | maspeedさんのブログ

Poundin' Jam ⑤ 2021/05/04 後篇

※ネタバレ注意‼️








後篇です。








続く5曲目は

このセッションでは定番の

Heart of  Earth


独特の疾走感が心地良い〜〜🏎


https://youtu.be/wqnmox8LiSE


この曲での🎸ソロでは

Shred Queenの本領を発揮、

両手タッピングを織り交ぜたゾクゾクする

フレーズを披露してくれたちゃっきーさん‼️






本当コチラも名曲ですねーーー!!!
















続く6曲目は

『プリシア』

このセッションで演奏された

数ある名曲たちの中でも

1番好きなバラード曲





🎸ソロの初っ端から

綺麗なトーンで

泣きのメロディーを紡ぐちゃっきーさん。




彼女の他の活動では

なかなか見る事が出来ないロングトーン🎸

めちゃくちゃ感動的です🥺🥺🥺



今回間違えて持ってきた

和柄ちゃんも

普段とは違う味を演出していたので


結果的に大正解だったのではないでしょうか!






本当にこの日は

このソロが生で聴けた事、

凄く嬉しかったです‼️











奏法もトーンも全然違うけど

是方さんの🎸ソロは

貫禄があって素晴らしいです!!!














次は

お客さんの為に

金運アップの曲!

Gold Rush

派手でゴージャスな曲。





ちゃっきーさんの🎸ソロも

ド派手に弾きまくってくれました。💰




ソコに続くのはhibikiさんの

超絶技巧炸裂なベースソロ






思わず口あんぐりであります‼️





金運アップ間違い無し

💸💰💷ザックザックですねーーーw







早くもラスト

コレまた賑やかな曲

Jampin' Duck Flash!』


この曲ではギター2人のソロの掛け合いがあり

ますが

お互いの個性がぶつかり合い

どデカい花火を打ち上げていました🎇🎆🧨




コレまた定番な

長ーーーーーーーーーーーーーーい

ドラムソロ🥁がカッコイイいいィィイイーーーー

シルエレの4点カメラ分割映像も素晴らしい👏👏👏👏👏



この實成さんのソロ中に他の3人は

携帯をチェックしたり

写真撮影🤳をするのが定番となっていますが










その様子を生で見れたのも久しぶりで

楽しかったです♪



 

 


曲終わりは是方さんの軽妙な🎸ソロでシメ‼️
























本来なら

一旦楽屋に戻ってアンコール

なのですが

この日はコロナの時短要請により

間に合うヴァージョンで

そのままアンコールに突入します。





アンコール曲は

毎回、下手側から

凄い メス毒トカゲが出現すると

噂の〜

Salamander






噂通り、

いや

更に毒味を増した

メス毒トカゲ🦎w(ちゃっきーさん)の



ギター🎸ソロは

背筋が凍る程の緊張感があり





So cool !!!!!!!!ヽ(*^∇^*) 









時短要請に加えて

シルエレのトイレが故障中の為も有ってか⁉️


休憩なしで

ぶっ通しの2時間。






久しぶりに現場で見る事が叶い


臨場感たっぷりで

めちゃくちゃ楽しかったーーーヽ(*^∇^*) 









配信のアーカイブ期間も長いので

繰り返し堪能させていただきます!!!



 




皆さんお疲れ様でした🙌





   




毎回

本当に楽しみにしているPoundin' Jam


すっかり定番化して

嬉しい限りです。






また9月開催が決定したとの事なので

次も楽しみにしております😆