Poundin' Jam 2021/02/10 前編 | maspeedさんのブログ

Poundin' Jam 2021/02/10 前編

※ネタバレ注意‼️










2021年2月10日
この日は、
吉祥寺SILVER ELEPHANTで開催された
實成 峻 リーダーセッション
『Poundin'  Jam』無観客配信LIVE
に参戦しました‼️




チケット発売当初は
30名限定の会場観覧が予定されていました。



久しぶりにシルエレで生LIVEを観る事が出来るかと楽しみにしていましたが、

東京都の緊急事態宣言延長に伴い
無観客配信に変更されました。


今回、予約時に電話が直ぐに繋がり
整番が過去1で良かったので、
非常に残念ですが
状況が状況だけに仕方ありません😔





前回までの様子は過去記事を参照まで👇





今回で4回目となる
このセッション!


ここで、
2019年6月20日に開催された第1回のテーマを。

實成峻(Dr.)のリーダーセッション!
今回はHR/HMシーンで活躍する3人が
J-FUSION界の至宝Gt.是方博邦に挑む!
3人は王者を唸らせることができるのか?
はたまた返り討ちにあうのか?
是非とも当日会場でご覧ください!

というものでした。





自分は偶然この2か月程前に
是方さんのギターを生で観る機会があり
とても感動していたので、
よく知る3人とのセッションを
とても楽しみにしていました。


ジャンルも世代も異なる組み合わせ
一体どうなる事かと思っていました。


当日は是方さんの凄みを改めて思い知りましたし、メタルとフュージョンの融合したセッションは
他では観れない世界観で
とても魅了されました。















そして、


今回で4回目となるPoundin' Jamも
非常に楽しみにしていましたヽ(*^∇^*)ノ 






回を重ねる度に
良い意味での緊張感が薄れてきて
角が取れてきたと言うか?
チームとしてのまとまりが
増してきた感があります。





ちゃっきーさんも2回目位までは
緊張感が伝わってきましたが




今回はリラックスした中
凄く集中して演奏していた様に見えました。










ココでこの日のセトリを!


1

Salamander

Blues of Flower

Dead Fish(新曲)

Church on the Hill(メンバー初)

Heart of Earth


2

⑥夜空ノムコウ(SMAP

⑦想い出の街

Gold Rush

Jumpin' Duck Flash

Ms. Heart

EN

⑪プリシア








⑥以外は全て是方さんの曲です!

どれもメロディーが印象的な名曲ばかりです。

過去記事にリンクを貼ってあるので興味がある方はチェックしてみて下さい。










妖しく独特な畝りが

地を這う毒トカゲ🦎を連想させる

【Salamander】からスタート!


メタラーにも馴染みやすい曲です🔥

ちゃっきーさんのメス毒トカゲ感も🎸

最高に突き抜けてました!!!




吉祥寺SILVER ELEPHANTの配信は

音も映像も非常にクオリティーが高く

臨場感があります!!!


カメラワークも更に進化しているのを感じました。




1回目のMCではリーダー實成さんが

『本当ならココにお客さんが居た筈なのに

ちくしょうコロナめ!』と



正直、現場で観たかったのはやまやまですが

中止にならずに開催してくれた事に感謝です🙌



多方面で活躍する

ちゃっきーさんの個人活動の中でも

毎回本当に楽しみにしているセッション。




リハーサルもスムーズに進行したとの事でした。

今回で4回目という事もあるのでしょう

チーム感と言うかバンド感が増して

魅力が一段と高まっているのを感じました!!



1回目のMCで毎回hibikiさんの髪型をイジる

實成さんが個人的ツボですww








2曲目は

コチラも定番【Blues of Flower】でした。


ガラッと変わって明るい曲です。

是方さんは相変わらずの貫禄でした!!!

この曲ではhibikiさんのカッコイイベースソロもありました!




2回目のMCで、

是方さん

『今回は皆んながALBUMをリリースしたり、

凄いっすよね、皆んなの前向き度!』





そう、この日2/10は

ちゃっきーさんの記念すべき

ソロデビュー日でした🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉


日米英で1位を獲得㊗️🏅🏆👏👏👏👏👏





YouTube動画は既に19.000視聴越え‼️





流石ですヽ(*^∇^*)ノ 




コチラの曲は
實成さんもDr.で参加しております。

去年ツイキャスで作曲配信していた曲を
アレンジ。
烈しくも美しい
ちゃっきーさんらしい曲に仕上がっています‼️ 


『闇を引き裂く渾身の一撃👊
まばゆき閃光にその身を委ねよ‼️』

勝手にクサいコピー考えちゃいました😅


HR・HMが好きな人なら必聴なナンバーとなっています!!!

まだの人は是非🙌


是方さんは1/13に10枚目のソロアルバムをリリース🎊🎊🎊

hibikiさんの所属するSABER TIGERも
活動40周年記念作品となる
リ・レコーディング・ベスト・アルバムを
1/20にリリース㊗️㊗️㊗️







是方さんのアルバムのマスタリングが
な、な、何と!!!

かの有名なロンドンのアビーロードスタジオで
行われたとの事‼️




實成さんは去年BLINDMANで11枚目のオリジナルアルバムを発売🎉🎉🎉







コロナ禍で大変な状況の中でも
精力的な活動をしてくれている事は
凄く嬉しいし励みになりますヽ(*^∇^*)ノ 
















そして、
この日3曲目は是方さんの
10枚目、
アビーロードスタジオでマスタリングされた、
音楽生活45周年記念アルバム『Waves』から

新曲【Dead Fish】が!



ひょっとして

このセッションの影響も有ったのでしょうか⁇



中々にメタル感が濃い曲であります。



間違いなく初めて聴きましたが

どこか懐かしい感じがします。


ちゃっきーさんのギター🎸ソロも

凄く迫力がありました🔥🔥





次回以降のセトリの定番になりそうな予感がします!!!













4曲目は

實成さん曰く

『このメンバーで演った事有ると思ってた曲。SAKIちゃんがこの曲でソロを弾いてるイメージが』

是方さんも、ちゃっきーさんも

同様に思っていたみたいです😆




是方さん

『この曲は実は、僕のファーストアルバムの1曲目なんです。』と


實成さん

『大好きなんです、この曲!』

メロを聴いてるだけで涙が出そうになる

とも!




【Church on the Hill】

この日最大のハイライトと言っても過言ではないでしょう!!!



いや、なんなんでしょう?

この琴線に触れる美しいメロディーは🥺🥺🥺


丘の上に聳え立つ教会🛕が目の前に浮かんできます。



ちゃっきーさんのギター🎸も

極上の鳴きを響かせていました。




演奏直後に實成さん、ちゃっきーさんが

しみじみ言っていましたが

本当にめっちゃ素敵な曲✨✨✨



hibikiさんも

『演奏しながら凄く曲に入り込んだ』

と。


實成さん、是方さんから

『SAKIちゃんのソロも凄く良かった』

と褒められたちゃっきーさん。

『なんか、本当に弾いてて神戸の街が見えるなぁーと思って弾いてました』と。





凄く感動しました🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺









5曲目はこのセッションでもお馴染み

F1レーサーDamon Hillの ウイニング・テーマ曲

Heart of Earth】が



F1マシンがチェッカーフラッグ🏁

旗巻く中

颯爽と駆け抜けてゆく様が目に浮かびます🏎



F1マシンのスピード感を表現した

ちゃっきーさんの速弾きは

流石のかっこよさであります🎸🔥








ココで第1部終了です。




いやーーー

素晴らしい👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏









後編に続きます‼️