ROCK INST NIGHT 2020/06/25 無観客有料配信LIVE | maspeedさんのブログ

ROCK INST NIGHT 2020/06/25 無観客有料配信LIVE

※ネタバレ注意‼️







2020年6月25日

この日は
吉祥寺シルバーエレファントで開催された
【ROCK INST NIGHT】-無観客有料配信LIVE-

に参戦しましたー🙌







当初は通常開催の予定でしたが
新型コロナウィルスの影響で無観客有料配信となりました。






ROCK INST NIGHTは
實成 峻 氏が主催する
リーダーセッションですが、

実に4ヵ月振り開催との事!



自分はSAKIさん(ちゃっきーさん)出演回は全て観ていますが、


ちゃっきーさんと
YASHIROさんの共演では
去年3月29日にも開催されました。

この時は、
JAM IN THE BOX】と名前を変更して
歌ありの
セッションとして開催されました。

過去記事👇




ちゃっきーさんとYASHIROさん共演の
ROCK INST NIGHTとしては
2018年12月28日以来となります。

コチラも過去記事👇












正直、この日も中止を予想していたので
無観客有料配信とはいえ
開催決定は凄く嬉しかったです!!!





實成さんとちゃっきーさんの共演は、
他にも多数観ていますし、
YASHIROさん含め3人の共演も確か4回目(?)
なので
楽しい事は間違い無いし
回を重ねる毎にトーク・演奏共に
シンクロ率がアップしているので



今回も凄ーーーーーく
楽しみにしていました。










ココで
この日のセトリを👇












1部〉

01.  Child's AnthemTOTO

02.  Frozen RozeYASHIRO

MC1

03.  Into The Arena

        Michel Shenker Group

04.  SunsetGary Moore

MC2

05.  Super70'sAndy Timmons

06.  TSUNAGI/古谷圭介


2部〉

07.  Axel FHarold Faltermeyer

       -Beverly Hills Cop Theme-

08.  Always With Me,Always With You

        Joe Satriani

MC3

09.  The Last BreathYASHIRO

10.  FrankensteinMarcts Miller w/Dr.Solo

11.  TSUNAGI3/古谷圭介

MC4


〈EN〉

12.  Party in Simmons Pants

        Steve Lukather






お馴染みの曲も幾つか有りましたが


この日は
全体的に渋めのセトリでした。



ゴリゴリの曲は少な目でしたが
とても新鮮で聴き入る曲が多かったので

コロナ疲れの身には凄く滲み入りました。








疲れから
ものもらいを発症してしまったちゃっきーさん💦
早く治ると良いですねー















自分は、この日初見だった古谷圭介さん

大人の色気たっぷりなベースプレイは圧巻でした。




トーンを抑えたプレイもグッと引き込まれます!!!


オリジナル曲2曲も
凄く良かったです‼️









YASHIROさんは
LIVEが出来る喜びが表情に溢れていて
ギタープレイのみならず、
トークでもYASHIROワールド全開で盛り上げてくれました。


流石レジェンダリーギタリスト ‼️


終盤の『音楽っていいなぁーーー。』の台詞も
凄く染みました😂











片目のハンデを微塵も感じさせず
泣きのギター🎸を弾きまくるちゃっきーさん

ギャン泣き🎸が神がかってたーーー✨✨✨




こうゆうセッションならではの
ちゃっきーさんのバラード演奏。






過去4年程、彼女のギタープレイを観ていますが
去年位から、更なる成長・進化振りが顕著ですね。

彼女が弾くInto The Arenaは
過去に何度も聴いていますが今回は正しく
神‼️
だったし


Sunsetでの🎸泣きっ振りは
めちゃくちゃ凄味を放ってました✨✨✨



もし、生で観ていたら
感動で確実にボロ泣きしていましたーーー😭


 

感動と興奮が昂まり
エアーちゃっきーコール
沢山しちゃいましたーーー😆











主催の實成さん
毎度パワフルな🥁を響かせてくれます。





YASHIROさん、ちゃっきーさん曰く
『優しいし、仕事はきっちり早くて素晴らしい』



毎回演奏だけじゃなくて
他のメンバーに対する気遣いとか
関西人ならではのユーモアたっぷりのトークでも
LIVEを引っ張っていってくれます。







この記事を書いている6月27日がお誕生日㊗️

YASHIROさんが計画して
ドラムソロ中のサプライズ🎉🎂




開演前の楽屋で
ちゃっきーさんには話してたけど
古谷さんには言って無かったそうで。



古谷さんもビックリ‼️(笑)





まさかのタイミングで
實成さんも驚いてました。

初めてだと喜んでいる姿を見て
チョッピリもらい泣き😂




YASHIROさん
やっぱり貴女は色々凄いwww






今回の配信で
普段は吉祥寺シルバーエレファントまで
来れない人にも

實成さん主催のインストセッション、

その魅力が十分に伝わったんではないでしょうか。









出演者の皆様
スタッフの方々

お疲れ様でした。





素晴らしいLIVEをありがとうございます😊










以前の様に
現場で生で
演奏を楽しめる日まで


まだまだ厳しいのかもしれませんが



その日を楽しみに

頑張っていきましょうーーー🙌







YASHIROさんも言ってましたが
音楽って本当にいいものですねーーー😆😆😆









以下、この日の楽曲たち👇