Mary's Blood 『無観客スーパーライブ』 後編 | maspeedさんのブログ

Mary's Blood 『無観客スーパーライブ』 後編



ネタバレ注意‼️





前編からの続きです。






続く6曲目はMary's Blood屈指の人気曲で

LIVEでめちゃくちゃ盛り上がるナンバー‼️

叙情的メロディーと力強い歌詞が印象的な

代表曲『Wings』が。


最近では演奏機会がグッと減ってきてるので

凄く嬉しかったですねーーー!!!




続く7曲目は、コチラもMary's Bloodならではなキャッチーな歌メロと劇的な展開が印象的な代表曲。最近また演奏機会が増えてきた

Moebius Loop』が。


 

後半の転調場面とか聴く度に

ゾクゾクしませんかーー?



ココで3回目のMCが、



次にやる時は曲終わりに流す歓声とか

メンバーへのコールとか

事前に作って用意しておこうと!(笑)


久しぶりのLIVE

コレ(配信)はコレで楽しいけど

やっぱり面と向かって楽しめるのがLIVEの醍醐味で

本当は【Conceptual Tour】のセミファイナルの予定で

全公演延期を延期にせざるを得ない状況の中このまま何もしないままは耐え切れないって事で、

今回の生配信を試みたけど、

いつかは一緒に同じ空間で叫んで歌って出来るようになったら良いな!と

今後も普通にLIVEが出来る様になったら

皆さん会いに来てくれたら嬉しいなと思っていますと

コメントに応えて話していましたが、


久しぶりのLIVEという事で

EYEちゃんは体力的に辛かったみたいですねー



今日のLIVEも後半に入っております。とEYEちゃん。

普段は客席から『えーーーーーーーーーー』

って声が上がる場面ですが、無観客なので

ちゃっきーさん(とYASHIROさん?)セルフで言ってたーー(笑)




残り数曲になったので、メアリーらしい

バリバリのゴリゴリな曲を演らない事には

終われないよとEYEちゃん。



さあ、

ココで恒例EYEちゃんの煽りから〜

コール・アンド・レスポンス‼️

『絶対さ、絶対家だから歌ってないでしょ。駄目だよ、そうゆうの許さないからねーー』

って

ステージ下に降りてきちゃってる。

まさかEYEちゃん見えてるのーーー?www


YASHIROさんの絶妙なフォローは流石)

ココで少しおふざけ入っちゃう所がまたメアリーらしくて良き。

コレを読んでる殆どの人は周知の事実だと

思いますが、

そう、メアリーのセトリからは殆ど外れない

定番中の超定番曲、8曲目、

Marionette』キタぞキタぞーーーーーー

🔥🔥🔥


さあ、ラストスパートです。先程までのゆるゆるな雰囲気とは真逆のシリアスモード全開です。



続くは3rd ALBUMFATE】のトッパーを飾る高速ナンバー『Counter Strike』です。

この日初、ちゃっきーさんの本気のヘドバンも炸裂しております。

 


ココでEYEちゃん

『ラスト行けんのかい?まだまだ来いよーー!』と



本編ラスト10曲目は、

4th ALBUMRevenant】のトリを締める

Take a Chance』が!


https://youtu.be/p6ipfYbJgXQ

 

Mary'sBlood / 「Take a Chance」 from『LIVE at BLITZ ~Make The New World Tour 2018~』『Make The New World Tour 2018』のファイナル、6月24日(日)マイナビBLITZ赤坂公演を映像化(DVD/Blu-ray) Amazon:http://amzn.asia/d/iaOWhqh サポートショップ オリジナル特典決定!! http://www.tkma.co.jp/jpop...リンクYouTube 

 


基本はリーダーMARIさんらしいストレートな疾走曲。だけどキャッチーな歌メロにLIVEで掛け声・JUMPを想定して作られためっちゃ楽しい曲‼️

楽器陣のソロ回しでは、

ちゃきやしの掛け合い〜ユニゾンのギターソロ、RIOちゃんの味わい深いフレーズのベースソロから、リーダーMARIさんのドラムソロへ繋がる流れが堪らない。ドラムソロ終わりで一息付かずに加速していく所もカッコイイ‼️






ここまで

あっという間に本編終了。



メンバーが楽屋に引き上げたあと、

画面にはMaryMary、の文字が‼️

音声は去年9/29のモノか⁇


いつも声出し頑張ってる

メアリーコール


この演出はいつものLIVE感が出てて

凄く良かったです。



ただ、壁の薄い自宅アパートで

大声で叫ぶ訳にもいかず、

若干ウズウズしましたけどーーwww


音声が、同じ場面をリピートしてるので

不自然なのが少し気になったけど😅


実際に声出ししていないせいもありますが

メンバー登場まで普段よりも凄く長く感じました。


実際は

喉が潰れてガラガラになるパターンや😅


そして、ツアーの定番

アンコール後はツアーTシャツに着替えた

メンバーの再登場です。


ココでEYEちゃんから

Twitterのトレンド入りしたとの嬉しい発表が〜😆

海外からも沢山観てくれているとの事で

ちゃっきーさんの英語のスピーチを披露。


MC中にも28→23位に浮上👏👏👏


20位まで行こう。MC聞かなくて良いから

一杯呟いてって😅

Twitter見て客席に

背中向けちゃってるし〜www



メンバーが

ステージ上でコメント見てる

シュールな光景もこの日の配信LIVEならでは


普段とは違う楽しみが色々とあって面白かったな〜〜


ココでTourのグッズの話しに

EYEちゃんデザインのTシャツとリストバンド

にタオル、カッコイイなぁ〜😄

新しいタオルをRIOちゃんが早速失くしたって告白したらYASHIROさんが

『一緒に使えば良いじゃん😘

って下手コンビのラブラブぶりに、

『下手怖いーー!』って、ちゃっきーさん。

『気を付けろー、RIOはめっちゃ汗かくぞーー』ってEYEちゃん。


そして大爆笑するRIO&やし🤣🤣🤣


ココのくだり

めちゃくちゃ面白いやないかーーーい

笑笑笑笑笑笑




更にルービック・キューブも‼️ 


めっちゃ懐かしいなぁ〜

小学生時代に凄く流行って

本物が手にに入らなくて、パチモン買ったら

回してる途中でよく空中分解してたなぁ〜😅


同年代の方々誰か共通の体験無いですかーー?


https://marysblood.futureartist.net/news/327840

 

6/13〜『Mary’s Blood Conceptual Tour』 DAY.1 Couronne de Azure/DAY.2 Dressed in Scarlet のグッズの先行販売をMary's Blood Shopで開始します。6/13〜公演延期になっている『Mary’s Blood Conceptual Tour』 DAY.1 Couronne de Azure/DAY.2 Dressed in Scarlet のグッズの先行販売をMary'リンクMary's Blood Official Site 

 

 

そして再びトレンドチェック。


次は計画的にやろうと。

次回は、#marysbloodsuperultimatelive

だそうですよ 

ながーーーーーーー🤣



『今日はやって良かった』と

ちゃっきーさん。


『今後普通のLIVEが出来るようになっても

並行して配信も考えていきたい』と

EYEちゃん。


次に会う時まで元気で、

Mary's Bloodに対する変わらぬ愛情で

コレからも、よろしくお願いしますと🤲


そして最後に一曲。

『信じれば、私たちの絆は途絶える事なく、

再び出会える』

気持ちを込めて新世界の歌を。

一緒に歌って下さい。

EYEちゃん。



最後の曲は

『アルカディア』‼️


既にLIVEの定番曲と化した【CONFESSiONS】のリードナンバー


めっちゃ頭振れるし

歌えるし

最後の最後に相応しいメアリー流メロスピ曲



最後は映画の様に

エンドロールが流れる演出。

BGMは『Say Love

コレもええ歌やね〜〜



コレで終わりかと思いきや

最後の最後に、メンバーが登場して挨拶して終了。

(事前に撮影されたもの?)






ココで

改めて

この日のセトリを



  1. Bite The Bullet
  2. On the Rocks
  3. HIGH-5
  4. HANABI
  5. Infinite Love
  6. Wings
  7. Moebius Loop
  8. Marionette
  9. Counter Strike
  10. Take a Chance
  11. アルカディア



3月位から新型コロナウイルスの影響で

予定していたLIVEが軒並み中止や延期に

なって


Mary's Bloodのメンバーや

スタッフの皆さんは

急に仕事が無くなってしまい、

本当に大変な思いをしてきた事と思います。



この日の配信LIVEが決まってからも

準備や練習の時間は限られていたと思います。


だけど、

それでも今回配信LIVEの開催を決めてくれて

凄く嬉しかったし



メンバーの本当に楽しそうな姿を見る事が出来て嬉しかったです。



映像や音が

凄くクリアでカメラワークも非常に的確だったので

生で観ていると錯覚する程の素晴らしいLIVEを堪能させていただきました。


メアリーのメンバー、

YASHIROさん、

スタッフの皆さん


ありがとうございました😊



当たり前の様に

多い時は月に何度もLIVEを観ていた状態から


45ヵ月もLIVEが観れなくなる事に

なるなんて想像出来なかったし


本当にこの日まで寂しくて仕方なかったけど


改めて、

今回Mary's BloodLIVEを久しぶりに観て

思いました。


Mary's Bloodには

良い曲がたくさんあるし、

演奏している姿はめちゃくちゃカッコイイし、

でも話している姿は緩くて本当に癒されるし、


自分だけじゃなくて

Mary's Bloodに沢山の元気を貰ってる人が

沢山居ると言う事。


そして

やっぱりMary's Bloodが大好きって事‼️




改めて



Mary's Bloodのメンバー


スタッフの皆さん


ありがとうございました😊😊😊




参戦された皆さん

お疲れ様でしたーー🙌


今回は皆んな最前で激アツでしたねwww



また、ライブハウスが解禁になったら

一緒に楽しみましょう‼️




それまでお互い元気に過ごしましょうーー😃








久しぶりにメアリーのLIVEレポ書けて

嬉しかったです🙌