10th ANNIVERSARY LIVE Decade of Queens その⑤完 | maspeedさんのブログ

10th ANNIVERSARY LIVE Decade of Queens その⑤完

さてさて

その⑤まで来ました!


ようやく完結です😅



本日、
10月4日は
Mary's Bloodのメインコンポーザー
我らがシュレッド・クイーン
魔界よりの使者😈
ちゃっきーさんの誕生日🎂




☝️魔界のちゃっきーさん(バージニア様)


興味のある方はコチラから👇

しかも
イギリス🇬🇧ロンドンデビューの日です。


CONFESSiONSの世界リリースも開始!!!

なんてめでたい日なんだ🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉


現地でお祝い出来ないのが悔しいです😂😂


今日のロンドン公演が決まったのが
昨年末でした。

発表された直後
コレは行きたいーーーーー!!!
と意気込んでおりました。


でも冷静に考えるも
その日の為だけに数十万円の出費、
2019年Mary's BloodのLIVE参戦を全部控える位
しないと厳しいし、

ALBUMが出てツアーもあるのを
全て我慢出来るか?
自問自答を繰り返しましたが、


やっぱり無理だよなーーーー


って事で泣く泣く諦めました😂😂😂



早速ちゃっきーさんから
ツイートが上がってましたね!



この想いは10/20に
思いっきりブチまけるぞーーーーー!!!



風船🎈割るのが1年に一度の小さな楽しみ😆


今年も益々のご活躍を期待していますよ〜〜
(*^▽^)/★*☆オメデト♪








そろそろ話しを戻します。



ココで改めて
この日のセトリを

こうして改めて見ても
後半の怒涛の攻めは見事でしたーーー🔥🔥


Marionetteの後は
【Counter Strike】
3rd Album〔FATE〕のオープニングを飾る
スピード・ナンバー‼️
この曲も演奏機会が減っているので
燃えましたなぁ〜〜👊👊👊


続くは、
最近セトリから外れる事も増えてきたけど
Mary's BloodのThema songとも言える代表曲
【Coronation Day】が!

コレを聴いて血が熱く滾らない奴ぁ〜〜
オイラは友だちにはなれないぜ(笑)


そして本編ラスト曲は
【Take a Chance】
この曲もめっちゃ好きーーー!!!
あの日の興奮が重なります。

基本的に
MARIさんらしいストレートなメタル曲ながら
メロディーーがキャッチーで
ソロ回しもめっちゃカッコイイし
Mary's Bloodらしい曲。
しかもLIVEでの楽しみも考慮して作られてるので
掛け声とかサビを叫ぶのが
めちゃくちゃ楽しい😆😆


ここまで既に18曲👍
普段以上に興奮しきりだったので
歌い、叫び、飛び跳ね、暴れていたので
かなり疲れていましたが、

アンコールのメアリーコールも手は抜けません😅


参戦された皆さん、
普段のLIVEよりも長くなかったですか?


イヤーー疲れました(笑)




アンコールではメンバーの再登場前に
ビデオメッセージが流れました。


☝️コレの白ヴァージョンを着用したメンバーから
10周年のお礼メッセージ


アンコール1曲目は
〔CONFESSiONS〕1曲目
【Labyrinth of the Abyss】
NAONのYAON当日夜に発表された
この曲

かなり衝撃的でした!!!
過去のメアリーの楽曲には無かった重くて暗い曲

背中がゾクゾクする感じ解ります?

Do you understand⁇(笑)

メアリーの進化と意気込みを感じたし
この曲をEYEちゃんが描いたっていうのも意外でした‼️


でも、こういうメタルコア的?な
緩急の効いた曲も
凄く好きなので!

初期のBullet For My Valentineの感じ
解ります?

Do you understand⁇
(2回目)


続いて
【アルカディア】
今までのMary's Bloodに
ありそうで無かったストレートなメロスピ曲‼️
初めてLIVEで聴いた時からセトリに自然に馴染んでると感じた曲。
コレで盛り上がらない奴ぁ〜〜〜
メタルを聴く資格無し🤘🏼


盛り上がりが最高潮に達したところで
この日4度目のMC Time


この日のLIVEの模様がDVD &Blu-rayで、
しかも8/21のLIVEと2枚組
豪華ボックスセット🧰で
来年2/14発売との発表!!!
どうりで恵比寿のLIVE後何もアナウンスが無いのが怪しかったんだよね〜🧐


お祝いムード&
テンション爆上がりな客席の悪ノリに
思いっきり乗っかっていくスタイルのEYEちゃん流石やね(笑)


この日は10周年のお祭り
って事もあり、
段々とゆるゆるな方向へ、、、😆

このギャップがメアリーの魅力なんだよなぁ〜〜🤣🤣🤣


MCの模様も出来るだけノーカットでお願いしますよーー🙏




客席が初っ端から盛り上がっていたからか?
お祭りムードの為か⁇

この日の
ちゃっきーさんも終始楽しげで
嬉しかったな〜〜😆😆😆






弘前のバナナガール達から凄いプレゼント🎁👇

この人が居たからこそのMary's Blood👇


ラストは『約束の地』でまた会おう!
【Promised Land】
もう何も言うまい、、、

ラストの締めくくりに最適な曲〜〜
燃えるし泣けるしーーー㊗️㊗️㊗️


最後にパシャリ📸
わてくしは何処でしょう?

最後の最後はEYEちゃんが
長さんになってたしwww
(平成生まれには分からないかも
8時だよ!…)



余韻冷めやらぬ終演後
ウィーーーーース🍻も忘れません(笑)

花💐の前でもパシャリ  満足顔のお◯◯んたち笑


はちゃめちゃに
楽しかったし
過去最高に熱く燃えましたーーー🔥🔥🔥🔥🔥




Mary's Bloodのメンバー
スタッフの皆さん、最高に楽しいLIVEを
ありがとうございましたーーーーー🙌

参戦されたメアリストの皆さん
お疲れ様でした🙌

これからの
Mary's Bloodも共に盛り上げていきましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ちゃっきーさん
お誕生日おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉

メアリーのメンバー、YASHIROさん
今夜のLIVE頑張ってくださいねーーー🤘🏼

日本から気を送ります💪💪💪