10th ANNIVERSARY LIVE Decade of Q ueens その③ | maspeedさんのブログ

10th ANNIVERSARY LIVE Decade of Q ueens その③

その③です。



※注意

思いっきりネタバレしまくってますので
参戦していなくて
『DVD/Blu-ray発売まで内容を楽しみにしておきたい!』
という方はスルーして下さいませ。




1回目のMCは軽めに。

先月までの
MY XXXXX CONFESSiONS TOUR
では

コンセプチュアルで濃いキャラクター
を貫くMCだったので
《最後の方はキャラ崩壊してましたが》

解放された
普段のゆるい感じでしたね〜(笑)




続く4曲目は定番のこの曲
【Bite The Bullet】


自分が初めて買ったMary's BloodのCDが

【Bloody Palace】でした。



☝️この時のアー写好き。


それまでの3年程は、
Burning Blazeと
Marionetteの2曲の
MVをひたすら繰り返し観ていただけでしたが

この曲とAlbumのトレーラー動画を観て
ビビビッと来たのです!!!


そこから
Countdown to Evoluthion
Scarlet
Azure
購入可能な音源を全部買い揃えて
ヘビロテしまくりで


LIVEに参戦する様になるまで
然程時間はかかりませんでした。


この曲は個人的に
Mary's Bloodの数多い名曲達の中でも
一二を争う程凄く好きなんですよね〜〜


イントロ最初の2音で
ソレと分かる力強いイントロから
EYEちゃんの熱い咆哮!

ギターソロが凄く長いけど
展開がドラマティックで
中盤の早弾きから、
メロディアスな後半への流れも
完璧で飽きさせない‼️

LIVEでは
ギターソロのメロディーを口ずさむのが
めちゃくちゃ楽しいぃぃぃい!

最後の歌詞
「たーたーーかーーーえーーーー」
も燃え上がります🔥🔥🔥







ココからは少し落ち着いた展開へ移行しました。

【On the Rocks】
この曲はEYEちゃんの歌唱力ありきだよなぁ〜
歌声に酔いしれましたーー😂

Revenantのツアーは赤坂のみ参戦だったから
久しぶりにタオル投げたの
楽しかったなぁ〜!


インストアとかアコブラとかで何度も聴いてるから懐かしい感じはしなかったけどね。



【HIGH-5】
コレはRIOちゃん作のメアリー流青春パンク!
1番最初に聴いた時は正直メアリーには合わないかも?って思いましたが、
LIVEで聴くと結構印象が変わって
めっちゃアガるんだよなぁ〜😆

メンバーが思いっきり楽しんで撮影してるMVも
メアリー新機軸って感じで良きです!



【HANABI】
コレは久しぶりだわーー‼️
メアリー1可愛い曲🎇🎆

ここまでの3曲って、凄く幅広いけど
どの曲もちゃんとハードでメロディアスなのが
良い!!!


いやーーー
久しぶりに跳んだなぁーーーーー🤣🤣






ココでしっとりとしたSEから、
EYEちゃんの言葉に続いて
【Infinite Love】
スクリーンに歌詞が映し出される演出は
めっちゃ感動的だったーーーーー🥺🥺🥺

ココしか無いと、Kさんお手製のコチラを振らせていただきました✨

あ、権利関係に問題有れば指摘して下さいませ🙏






ココで再びのシフトチェンジ!



【Wings】
名曲キターーーーーーーーー!!!!!!
コレは好きな人多いですよね〜〜

最近レアだよなぁ〜〜
歌詞もいいし、速いし、メロディーが美いしで
言う事なし👍






1st Album
〔Countdown to Evoluthion〕での
WingsからCampanulaの曲順が
神過ぎて泣けるんだなぁ〜〜🤣🤣

チョット期待したけど8/12も演ったものなぁ



あ、逆にそう来たかーーー!!!
の【World'sEnd】
この日のセトリは中々先が読めませんでした。
イヤーー
やっぱ速くて激しくて良いわーー🔥🔥



ココから再び速い曲を畳み掛けるのか⁇
と思いきや


2回目のMCタイム


衣装の話し
から、
8/12と連続参戦者への特典DVD📀の話しへ
☝️このEYEちゃんデザイン凄く良いですね!!!


そして
【Blue Heaven】へ
この曲は歌詞も曲も透明感があって大好き!!!
(Blueって言ってるやんwww)


コレも今や中々聴くことが出来ないレア曲

☝️盤面にはメンバーの直筆サイン入り😆😆


凄く久しぶりに聴いて感動的だったんですが
間髪入れずに始まった次曲には
驚きました‼️


って事で

今日はこの辺でーー