10th ANNIVERSARY LIVE 〜Decade of Queens〜 その② | maspeedさんのブログ

10th ANNIVERSARY LIVE 〜Decade of Queens〜 その②

その②です!



Burning BlazeのMVを観る度に
EYEちゃん着用のオレンジ色のWライダースジャケットが良いなーーー‼️

って
ずっと気になってて。


2013年冬に買いに行きました!
全く同じでも何だな
と思い、

赤のWライダースジャケットを買うぞ!

って事で上野アメ横へ


お目当ての赤いのを
試着してみて、
想像通りカッコ良かったし
なかなか似合ってました(得意の自画自賛w)👍

しかし、
流石に派手過ぎて毎日着るのには向かないなぁ〜〜と思い直し
結局、黒のシングルライダースジャケットを購入しました😅


2017年の私物サイン会では裏地の赤い部分に
サイン書いてもらいましたーー🙌


てな訳で

話を元に戻します。






(脱線長っつ


て、、、


(・・*)ゞ ポリポリ)





メンバーが登場してEYEちゃんが
オレンジのWライダースジャケットを
着ているのを見て

一気にテンションが上がりました!!!

ちゃっきーさんの手には最近では
出番が少なくなった暮石が‼️

2012年当時の一枚☝️正にこの日の衣装は、この頃の再現だったようですね!









オープニングは
Scarletの一曲名の
【Ms. Carrie】

この曲LIVEで盛り上がるんだよなぁ〜〜〜

イントロが流れて
観客が一気にステージの方へ
流れていきました。



気付けば前方が拓けて
〔モーゼが海を割った〕状態に‼️


人を押し退けて
強引に前に割り込んでいくような事はしたくないけど

開いてるなら突進だーーーーーーーーーーー👍





って事で当初の決意は何処へやら😅😅



Ms.Carrieは、
2017年5月に恵比寿LIQUID ROOMで開催された
(事前にリクエスト曲を募集した)
LIVEでも確か⁈
トッパーで演奏されて
めちゃくちゃ盛り上がった記憶があります‼️

Mary's Bloodの中でも異質だけど大好きな曲で
当時もリクエストしたから嬉しかったなぁ〜〜


齢50を過ぎ最近特に運動不足な身体には
ジャンプは正直キツイ😅

でも自然と飛び跳ねちゃう🤣🤣
☝️メタルを通って来なかったRIOちゃんだからこその一曲!この頃はトンガってたのかな?(笑)




ふと我にかえると4列目に居ました😳

何だかんだMary's BloodのLIVEで
この揉みくちゃな感じは久しぶりの感覚



昔の血が騒ぎ出す〜〜🔥🔥


今、丁度ワールドカップで盛り上がってますけど

こう見えてわたくし大昔にラグビー🏉
やってたもので!


ガンバレ日本!!!





興奮しっぱなしのスタートからの
2曲目は
【Burning Blaze】

この曲が無かったら自分はMary's Bloodの事を
知らないままだったかもしれないし


今こうしてブログ書いてる事も無かったなぁ〜


なんて、
センチメンタルになっている暇は
ありません(笑)

自分がMary's BloodのLIVEに参戦する様になった
2016年当時は
この曲も良く演奏していましたが

最近ではレアな曲となりましたね〜〜

イヤ〜〜〜
冒頭の2曲で興奮MAXですよ

☝️当時のEYEちゃん!髪型もこの頃のイメージを再現していたのでしょうねー


☝️リーダーMARIさんは案外イメージが変わっていないかも?

この日のMARIさんは一段と可愛かったです😆



もう一回貼り付けちゃお😆
Burning Blaze!



もう一曲の代表作【Marionette】
はYouTubeの再生回数109万回を超えていますけど、

Burning Blazeも49万回を超えていますね〜〜
素晴らしいーーー👏👏👏👏👏👏👏👏👏



Scarletから2曲続けて演奏したので
ひょっとしてこのまま全曲演奏か〜?
なんて少し期待しちゃいました。



自分だけじゃないですよね?笑笑



3曲目は意表を突いて
【Shall We Dance? 】が来ました!
この曲辺りからラウド系の曲が増えましたよね。

重々しくユニゾンするリズムに
キャッチャーなメロディが映えるこの曲


この曲も最近では超レアでしたね。


ココでMCタイム!


いや〜〜
このまま畳み掛けられたらキツかったーーー😅



因みに
Shall We Dance? 
が収録された3rd Album 【FATE】のインストアでの一枚📷   👇

M A R Y S
の人文字

いつか続きのBloodを、、、





て事で

またまた長くなってしまったので
この辺で🙌




長期連載の予感




www