つづきです 音譜


SLでは自分で環境を夜や昼、朝、夕方と変えることができます。


例えば、光がきれいなものを見るときは「夜」に設定。


セカンドライフの異文化コミュニケーション日記

光の演出がきれいなオブジェです


そして少し趣きを出したいときには「夕方」か「朝」


セカンドライフの異文化コミュニケーション日記

これもシュールなオブジェ


こういうものが好きな私には、SL6Bはたまらないイベントになっています。


そして、ラッキーならアイテムがもらえる運試しものもあります


セカンドライフの異文化コミュニケーション日記

腰掛けているオブジェがそれです。


残念ながら今回ははずれてしまいました。

一日一回チャレンジできるようです。明日もまたおいでってことでしょう。


セカンドライフの異文化コミュニケーション日記

はずれて残念なポーズ。


今回のイベントはとりあえず何でもタッチしてみると面白いことがおきます。

ドラクエをやる時に、壺やタンスを覗いてみる感覚と同じです!


で、こんなことが起きました。


セカンドライフの異文化コミュニケーション日記

突然に空中ダンス!


次にイベントのメインドームみたいなところに行ってきました。


SLでは地図を開くと、どこに人がいるかわかるようになっています。

複数の人がいるところって、なんか面白いことやってるのかなーって感じで出かけました。



セカンドライフの異文化コミュニケーション日記


うはーでかい施設です!


一応私もこの写真には写っているんですが、わかりますか?

点になってます。そのくらいでかい会場です。



セカンドライフの異文化コミュニケーション日記

中ではコンサートのリハ?みたいなものが。


ほとんどSL6B関係の人のようです。

これは、要プロフィールチェック!


ノートカードに全員の名前をコピペして、後でゆっくり見るんです。

というのも、こういう方々の「自分の好きな場所」が紹介されているページは、かなり高水準なので、新たな素敵スポット探索にはもってこいなんですよ。


ちらりと覗きましたが、今回も収穫大の予感...得意げ

さて、会場を後にした私は、周辺探訪再開です


するとこんなオブジェが


セカンドライフの異文化コミュニケーション日記

触るとダンスを始めました


そしてここにもギフトが。なんとこのオブジェがプレゼントされるんです。

それもWearタイプじゃありませんかー

後で試したら、ただ身につけるタイプと、ダンスをするタイプの2個が同梱されていました。


おもしろいダンスなんで、みんなでやったら楽しいだろうなー


そして今回最後に訪れた場所で面白い方と出会いました。


フリーの面白アイテムが置いてある場所だったんですが、丁度中央にそこのクリエーターさんがAFK状態で座っていました。


挨拶してもわからないと思い、商品をみていたら、急に彼から「Hi!Masoon!」と挨拶されびっくり。


もちろん、すぐに挨拶をしなかったことの理由とお詫びを。


すると、ここの目玉展示物「バブルなんじゃらをもう試したか?」って聞かれ、「いやー、まだですよ」とこたえたら、自ら案内してくださいました。


親切な方です。


そして経験したのが



セカンドライフの異文化コミュニケーション日記



セカンドライフの異文化コミュニケーション日記



セカンドライフの異文化コミュニケーション日記


泡の中を回転しながら、高いところから落ちていくものでした。


あまりに景色が変わるので、写真がうまく撮れませんでした。 すみません。

経験したことのない感覚のものだったので、続けて3回もやってしまいました。



さて、今回訪問したところは、これでもまだ一部です。


とにかく会場が広いことと、表記されていないフリーのギフト商品を集めたいということで、一回ではまわりきれませんでした。


会場に行くSL住民のみなさま!


とりあえず全部触ってみましょうねー!!



                ペタしてね


ブログランキング参加中! ポッチとよろしくビックリマーク

                にほんブログ村 ネットブログ セカンド
ライフへ