昨日は雨でしたねー
おとといスイスの友人と天気の話をしていたら、雨の降るシムを教えてくれました。
SLは土地の設定を雪や雨が降っている状態に保つことができるんです。
これまで出会ったシムでもいくつかそういうところがありましたが、改めて雨を求めていくのは初めてです。
さっそく教えてもらったシムにTP(テレポート)
自動的に傘をくれるシステムになっていました。
何とも言えない風情漂うシム
私は小さくてあまりよくご覧いただけないかもしれませんが、ちゃんと傘をさしていますよ。
SLにはたくさんのこだわりシムがあります。
とても全部まわりきれないくらいの数。というかその前にどこに存在しているのかを知ることもたいへんです。
外国の友人の情報は知らない場所に出会うことができるので貴重です。
私もおかえしに、自分が知っているシムを教えています。
相互理解の懸け橋ですね。
日本のブログは世界一だと言われますが、そういうブログから新しい場所を知ることもしばしばあり、これも重宝しています。
このブログはSLをやっていない方が多くご覧になっていますので、あえてあまり場所のLM(ランドマーク)をのせていませんが、最近はSL住人の訪問も増えてきたので、そろそろ載せようかな。
おまけ。 最後は難破船の一枚
さきほどのシムのものではありませんが、偶然みつけて撮ったものです。


