私が読者登録しているりすさんのブログに、「大田区プロジェクト」シムの写真が載っていました。


モヴィルスーツのような建物。SLでも有名なクリエーターの作品です。


写真の被写体としてもすごいので、私も以前撮影していました。

というのも、私たちのお店の本店をそこに隣接した場所に移転した関係で、よく訪れているからです。


で、以前ある外国人の友達から、自分で撮った写真を自動的にコラージュしてくれるサービスがあるという話をきいていました。それにはFlickrなどに登録しておかないといけないので、まだまだ写真の未熟な私は二の足を踏んでいた次第です。


でも何事にも挑戦ということと、りすさんのブログに刺激され、被写体の迫力がありますので、あらためて撮影にいき、臨時にFlickrにアップして「Collagr」を試してみました。


SLでは環境設定の項目で、空の状態や太陽の位置を変えることができます。

いろいろな状態設定ができるので、今回はそれを駆使して、同じ角度からたくさん撮って、「Collagr」にアップしました。



セカンドライフの異文化コミュニケーション日記


これはデフォルトで撮った写真。


下がいろんな設定で撮った写真をコラージュしたもの。

セカンドライフの異文化コミュニケーション日記


写真をクリックすると拡大しますので、じっくり比べてみてください。


結構おもしろいでしょ。


空の設定を変えるだけで、こんな趣きのある写真が撮れるんです。

写真好きの私にとってはSLからのプレゼントみたいなものです。


Flickr! http://www.flickr.com/


collagr http://www.collagr.com/


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ネットブログ セカンド
ライフへ