先日アメリカ人経営のダンスクラブでいきなりプロポーズされました。

いきなりですよ。


その日に出会ったばかりで、ほんの10分ぐらい踊っただけなのに不思議。

そこで好奇心旺盛な私は訳をきかないわけにはいきません。


彼はとにかくSLの中で家族を持ちたいと言うんです。

結婚式を挙げて、妊娠、出産、そしてファミリーを作りたいと。


昨年、RLで交通事故を起こし、現在車椅子の生活をしているそうで、SLではおもいっきり踊れるし、子供と遊びまわることもできるからと。


SLといえども同情で結婚できるわけはありませんので、丁寧にお断りをしました。


SLで妊娠?どうやるの?って不思議に思われるかもしれませんが、実はとても人気の分野なんです。


私の友達も今数人妊娠生活を楽しんでいます。


妊婦用のシェイプを妊娠期間の長さに応じて身につけ、お腹の中の赤ちゃんの状態をコントロールするHUD(ヘッドアップディスプレイ)をつけるんです。



セカンドライフの異文化コミュニケーション日記


つわりがきついとか、今赤ちゃんがお腹を蹴ったとか、周りの人にもわかるようにチャットボックスにいろんなコメントが現れるようにできます。



セカンドライフの異文化コミュニケーション日記

お腹をいたわるようなアニメーションがついていたり、妊娠の相談、手伝いをするドクターまで存在します。


臨月近くになると、どんな赤ちゃんにするのか夫婦で選びにいったりと、それは楽しそうです。


もちろん、生まれた後は、赤ちゃんの人形のようなものを乳母車やベビーベッドに寝かせ、RLでやるように親が子供に語りかけたり、散歩にいったりします。

そして子供も1歳、2歳と成長させ、その成長にあわせてライフスタイルを変えていったりもするんです。


ベビー服や子供部屋の家具も充実しています。


私の友達はとても幸せそうで、こちらも幸せのおすそ分けにあずかれます。


そういう姿が、周りの人の妊娠欲求を促進させるのかもしれません。



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ネットブログ セカンド
ライフへ