外国人がSLに求めるもののひとつが........★癒し★
仕事に疲れたり、人生そのものがハードだったりしたとき、SLで癒されたいと思ってログインしてきます。
だから★癒し★スペースは大人気。いつも人でいっぱいです。
「Tai-chi」 これは太極拳のこと。
地面に置いてあるTai-chiのボールに座ると、自動的にアニメーションが再現され、自分のアバターが太極拳の形をとります。
たくさんの人の動きがシンクロできるようにボールが並べられているところが人気があります。
会話をする場合もありますが、ただ黙々とTai-chiにいそしむ人も。
朝起きて、仕事に行く前に少しTai-chiをしてから、出勤という人も多いです。
逆に眠る前にする人もいます。
「バーチャルの世界の癒しが、リアルの癒しになるの?」という疑問を持つ方も多いでしょう。
私は、「はい!なりますよ!!」と即答できます。
ある研究者が、脳は、バーチャルで感じことはリアルで感じたとときと同じ作用をすると言っています。
難しいことはわかりませんが、私にはその実感があります。だから即答.......です。
ブログランキング参加中!

