
ところがところが、新人王なんかは当たり前に勝ってましたし、いろいろな棋戦でも活躍、もう時間の問題と思っておりましたが、やってくれましたね。つわもの張名人の霍乱にも落ち着いたうち回し、どちらかというと横綱相撲だったのではないでしょうか? 張名人相手ではそんなに勝てないだろうと思って4-3で井山八段と予想投票してましたが、見事に予想を覆してくれました、ありがとう!
先週のTVでは、武宮先生が、そのサウスポーの打ち方を評して、こんなに綺麗な手つきで打たれたら勝てる気がしないとか、言い得て妙です。相撲取りが強くなると実際より大きく見えるといいますが、そういうことなんでしょうね。 平成の大名人になってもらいたいものです。
これを機会に、”井山逸太”(いやまいった)なんてふざけたHNでネット碁打つのはもう封印します。長いこと有難うございました。