2024/03/24コーデしたら* | *mason kurumi*装いは知恵である

*mason kurumi*装いは知恵である

・こちらのブログの他にもマップ付きのGoogle検索や
インスタグラムそちらものぞいてください
https://www.instagram.com/kurumi.mason
趣味の弓道アカウントはこちら
https://www.instagram.com/rin_kurumi0301



またまた試着してみました❣️

まずは

pas a pasの花柄ブラウス

綿ローンで着心地よく真夏にも1枚着でおすすめです

春夏らしい優しく可愛い花のイラストです。

コズのデニムジャンスカとコーデしました♪

今はタイツを履いてますが実際足出すか?

細身のパンツなら履いてもキレイだと思います

(私の場合です。ふくらはぎを出したくないので💦)

(ブラウスsold)

pasのベストとコーデしてみました

前後着用ですが前ボタンにした方がはるかに着やすい事がわかりました。ボタンを外して着てもラフな感じです。

そして

柄物が苦手な時はベストとのコーデがグッド👍

実は私も着る度に似合わない事を実感するのですが

可愛い柄なのでまたしてもチャレンジしてはみたものの、やはり結論は

顔から柄を離す!

苦手な色の時も同じですが顔から苦手な物を離すのがポイントです👆

でもそうする事でいつものコーデに変化が生まれてレパートリーも増えるって事です。

自分の目が慣れてくれば違和感はなくなりますよ😊

(ブラウスベストsold)

デニムの方が似合っている気がしますが

春夏に向けて白っぽい方が涼しげで軽い感じがしますね。

まだ寒いのでついつい濃い色に寄ってしまいます



パルティのブラウスは1枚様です。

何と合わせても馴染みそうな配色ですね。

色々な要素のあるパッチワークが可愛いです😍

こういうのはぱっと見た第一印象で決めて下さい

(sold)

パルティの

チェックを色々組み合わせたブラウス

丈も長め?パンツに似合う着丈です

(sold)

パンツはレアックのデニムです

ワイドなストレート


パルティのぽこぽこ素材、程よい透け感

上品さが出る濃紺のブラウスですが

レフルイのパンツとでカジュアルコーデしちゃいました

今日はブーツで出勤したので🙇‍♀️

先しか見えないので長靴感が出てしまいました💦



個人的に好きなレーヨン混のブラウス

クシュっとした感じが小さそうに見えるのですが👌です。でも若干フィット感が出ます。ただクシュクシュ感が色々カバーしてくれます👍

(sold)

カシェットのカットソー

前部分が布帛

カットソー部分が多いので着心地は楽ですしお腹カバーしてくれます(笑)



たまには。

と思って女性らしさの出るキレイ目ワンピース着てみました

カジュアルにGジャンとブーツでコーデ

お決まりのコーデですがキレイ目はカジュアルダウンしてコーデするのが定番ですね。

(Gジャンsold)

寒いのでロングカーデガンやベストとの重ね着がおすすめです。


敢えて1枚着だと痩せて見えるとろみ感があるので

華奢感出すには良いかも❗️

キレイ目ワンピで活発に動き回るのが大人カッコいいと昔からイメージ変わっていない気がします


コートを脱いだまだ寒い春は

ちょっと変わりデザインのGジャンはいかがですか?

着丈が長くてオーバーサイズが今年らしい

しっかり包み込んでくれるジャケットです

薄目で軽いので腕まくりしたり、ボタンを開けて

カーデガンのように着崩して着て行くと味が出て

更に着丈もあるので便利なアイテムになりそうです😊



もう20時になってしまったので試着は後日🙇


(昨日は)

急に雪が降ったりして中々暖かくなりませんが

季節を感じさせるのは春や秋のような微妙な時期です。


Kurumiファンの方はオシャレに敏感な方が多いので

ぜひ季節を取り入れたファッションコーデを楽しんで欲しいと思います。



最近見つけた樹木希林さんの名言です

リンクを開いて聞いてみて😊👆

私達世代だからこそこの言葉がすーっと納得出来るいい言葉だと思いました。





*****


友達が送ってくれた弓道場から見た雪景色


キレイー


寒そう〜

でもいい景色だ‼️