SALE★コーディネートに悩まないための準備を* | *mason kurumi*装いは知恵である

*mason kurumi*装いは知恵である

・こちらのブログの他にもマップ付きのGoogle検索や
インスタグラムそちらものぞいてください
https://www.instagram.com/kurumi.mason
趣味の弓道アカウントはこちら
https://www.instagram.com/rin_kurumi0301

 

お出かけできなくなってもう1年ですねゲホゲホ

皆さんおうち時間にどんなことをしているのでしょう~

 

昨日は冬コーデをご提案させていただきましたが

ぜひ、家でもコーデを考えながらクローゼットを整理してほしいと思います

 (整理が得意な方はスルーして下さいね)

 

トップス+ボトムス+アウター

このバランスがきれいに収まっていると、急なお出かけにも慌てなくて済みます

こんな風にハンガーでセット収納しておきましょう

トップス、パンツ、コートです(色が分かりづらかった)

IMG_5140.jpg

トップスを洗濯した時用に別の1枚を合わせておくのもいいです

その日の気分でトレーナーじゃなくブラウスが着たくなるかもしれないですもんね

 

変える時は同じような着丈にしておくのがポイントですビックリマーク

全く違うものだとパンツとは合ってもアウターとのバランスが悪くなってしまったりして

また、悩むことになってしまうからです

色は違っても意外と大丈夫だと思います

なぜなら、だいたい買う色は決まっているので急におかしな色はそもそも持っていないと思いますので。

 (色合わせは素材感でも変わるので後日)

色々持っている人はコーデも得意分野だと思いますので私の出る幕ではありません(笑)

とりあえず今あるアイテムで3~4セット位できると着替えがスムーズになると思います

今はまだ寒いのでカーデガンなどのアウターもしっかり合わせてください

 

それから絶対に1回全部着て見ましょう

セットOKだったら、いざお出かけです

そして1日着てOKだったら写真に残しておきましょう音譜

着ているところでもいいし、脱いだ後、床に並べてでもいいので撮っておきましょう~メモでもOK。

意外と何と合わせたのか忘れるものですし

洗濯したりしているうちにセットが崩れてわからなくなったり、

記録しておくとTPOもイメージできます

 それを繰り返し

春になってコートやニットカーデガンなどをしまう時にまた新しいコーデを作ってみてください

何が足りないかとか、こんな色が着てみたいとか、同じものがどっさり出てきた~

なんて色々整理されてくると思うので、すっきりしますよ。

そしたら、あとでお話聞かせてください~

 

でもそもそも、セットができないって時は

どさっとお店に持ってきてくださればお手伝いします😊👍

 

****

 

さてさてSALE★アイテム写真のUPです

コットンのTシャツです!!

 

 

胸元のレースが豪華なカットソー

ちゃんと厚みもあって綺麗に着れるからいつまでもだらっとならないコットン

色はネイビー、写真はどーやっても赤みが出てしまい写真より暗めの紺色です

IMG_5050.jpg

IMG_5051.jpg

¥8900-30%OFF(sold)

 

 

レースの付いた襟元が可愛いカットソー

カーデガンや上着を羽織っても素敵なTシャツ着てます!てアピールできます(笑)

IMG_5058.jpg

IMG_5059.jpg

¥6900-30%OFF 七分袖(sold)

 

 

胸元にはシャーリング

縦に入る切り替え

袖口のピンタック

こんなにいっぱい可愛いポイントのあるカットソー見逃していたでしょ(笑)

IMG_5055.jpg

IMG_5057.jpg

¥9000-30%OFF 七分袖(sold)

 

 

シンプルなカットソー

だけどお腹周りは程よくゆるくなって

アームホールもきつってならないので気持ちよく着れます

サイドスリットのステッチがさり気ないポイント

IMG_5045.jpg

IMG_5046.jpg

¥9800-30%OFF(sold)


 

 

 

 

 

 

 

↓インスタグラムのシステム上、アカウントさえ作れば見れます

 メーカーさんのインスタも見られて楽しいですよ音譜

 

インスタグラム見れる方はこちらからもお願いします
ショップアカウント
https://www.instagram.com/kurumi.mason

趣味の弓道アカウントはこちら
https://www.instagram.com/rin_kurumi0301