ミシンで袴作り* | *mason kurumi*装いは知恵である

*mason kurumi*装いは知恵である

・こちらのブログの他にもマップ付きのGoogle検索や
インスタグラムそちらものぞいてください
https://www.instagram.com/kurumi.mason
趣味の弓道アカウントはこちら
https://www.instagram.com/rin_kurumi0301

 

製作中の袴がなんとか仕上がりました

初めての袴作り(ミシンで)

作成中色々疑問が浮かんでお借りした大人用の袴を何度も見たり

着付けの動画を見て紐がなぜ2m程必要なのかとか

大事なポイントもあり、そこは間違えないように何か所か縫い直したりもしました

なんとなく始めてしまう私は

「正確さ」の大切さを色々な物作りの時に感じるのですが

今回は真っすぐにプリーツ作るの難しかったですトホホ

そう言えばプリーツスカートも作ったことなかったんだ汗

編み物上手な方も言ってましたけど「真っすぐ」って難しいんですよね

なので、納得いかない点も多々あるんですが

格好がつきそうなので良しとしました

髪も盛って卒園式にちゃんと着たら可愛いいだろうなぁ~と今から楽しみです

たぶん着物で出る子いないと思うしスマイルGOOD

本人も楽しみにしてくれているのでよかったよかった

IMG_9753.PNG

1作目の記念に。。

 

 

****

お店はというと連休中は入荷がないので

UPしていなかったアイテムです

 

モノトーンコーデです

左は小さいドットが散りばめられたシルク混のブラウスと

カットソーパンツ

右は白のレースニットに大きいドットのタックスカート

フレアーラインがとっても綺麗なスカートです

FullSizeRender.jpg

パルティクラール ブラウス ¥16800

foo パンツ ¥14800

メルソール 白ニット ¥14800

アバンルタン スカート ¥19000(sold)

 

 

涼しそうなチェックのベストは薄いTシャツとの重ね着に夏になっても使えそうです

パンツは再入荷です

綺麗なシルエットと履き心地の良さがオススメですよ

FullSizeRender.jpg

プリペラ ベスト ¥14800

プリペラ パンツ ¥18800

 

 

スマイル 只今一部ですが素敵なアイテム15%OFFしております~♥akn♥