東山動物園を、
お正月休みに散歩した時の記録で、
さんぽ記事 #1 #2 #3 #4 の、つづきです。
2月22日は、猫の日☆
ってコトで、今回は、ネコ科の動物です。
上の写真の、窓辺の子、
どんなタイプの子なのか、想像しておいてくださいね!
ネコ科の子たちは、かなり近くで見る事ができます。
それゆえ、たくさんの太い柵になっているので、
写真を撮るのは、難しかったですが、
猫っぽい表情も、間近で見られて、可愛いらしいのです(≧▽≦)
misaeさんのお家の、小町ちゃんに似てるなぁ~^^
などなど、
お友達のお家の子を思い浮かべながら、
見ていました~
ツボだったようで、帰宅後、PCに撮り込んだ画像を見たら、
#4の、奥さんのソバカスを見つけちゃって(?)ハイテンションのご主人
、、、写真に次ぐ、撮影枚数だったのが、雪豹ちゃん。
色白の被毛が、モフモフで美しいの。
どれぐらい、モフモフかと申しますと、
大量に撮ったのに、ほとんど撮れていなくて、
全体が分かるのって、コレしかなかった~ (||-д-)
モフモフのしっぽと、
今流行のブーツみたいな、足!!
これって雪道だと、滑って転んだりしないの?
なんて思いながら、モフモフLoveで、見惚れていました~
こちらの動物園は間もなく、何十周年だったか忘れちゃったけれど(爆)
大きな節目を迎えるにあたり、順次、建て替えや整備を進めているとのこと。
ネコ科の子達は昔ながらの舎だったので、
住み替えできるといいなぁ~ なんて見ていました。
では、最後の一枚は、
冒頭の写真の子を、反対側へ回り込んだ時に、撮りました。
のぞき見しているシルエットが、
とても猫っぽかったので、
私は、大き目の、
超~猫顔の子を想像していたのです。
それなのに、ユキヒョウちゃんより、
猛獣っぽいお顔だったので、
一人、ビックリして、
しばし固まってしまったのでした、、、( ̄Д ̄;)
画像をクリックすると大きくなります。
お顔や、モフモフをじっくり見たい場合は、クリックしてみてくださいね
【予約投稿です】
[ にほんブログ村 ]
遊びに来てくださって、また、応援のぽち、ありがとうございます
植物・花写真
散歩写真 ...
