何度目かのwagyu mafiaさん。

この度は赤坂の店舗へ。
ガクさんにお招きいただき、
朝食会に参りましたニコニコ

ありがとうございますキラキラ

BREAKFAST AT WAGYUMAFIA
@赤坂
TERUZUSHI TOKYO BY WAGYUMAFIA


朝から白ワイン白ワイン

朝食といっても、
三部制の一番最後だったので
遅めのブランチでございました。

南部鉄器白湯
自家製ヨーグルト

ブラウンマッシュルームショット
トマトショット
アサリショット


汲み上げ豆腐

南蔵たまり醤油


肉骨茶(バクテー)

テーブルの上にある御品書は、
びっくりする品目数なのですが、
白湯から始まって、少しずつ優しく
身体を起こしていくような献立。

煮えばな(白米)

お米がご飯として炊きあがる瞬間の一杯。
お米が瑞々しくて、粒立って美味しい。

 釜も南部鉄器。
日本人に生まれて、本当に良かった。

お隣が海外からの渡航者の皆様だったのですが、
このお米の美味しさが伝わってると良いなぁおにぎり

山利しらす

浜松梅


行者ニンニク醤油漬け


焼き海苔


自家製納豆


糠漬け(蕪・アボカド)

美味しいご飯と、
最強のごはんのおともたち。

ごはんがすすむ。

と、いうことは…
日本酒が欲しくなりますね日本酒 

福島【會津宮泉 純米吟醸 山酒四号 うすにごり 生酒】


口開けでございました。
しゃわしゅわと活きの良い一杯。

朝だもの。
一杯だけ美味しく頂きました。

ごはんのおともは、
良い日本酒のおともです。

胡瓜梅昆布


長芋とろろ


焼きホルモン(尾崎牛)

初カツオ漬け(周参見)

イノシンさんのメークイン

赤出汁

和牛アレパ(尾崎牛)

ごはんの合間に、アレパ。


アレパって何?

アレパ はスペイン語。
南米で人気のトウモロコシ粉のパン。
B級グルメ的に広く食べられているのだとか。

グルテンフリーだから、
日本でも注目されているらしいです。

まるやま、初めて頂きました。
食べたことない食感。


そして、まるやまが感動した逸品はこちら。
イノシンさんのメークイン

雪の中で氷温熟成させた
じゃがいも!!

めちゃめちゃ甘くて衝撃。
もはやスイーツメロンパン


日本酒も珈琲も氷温熟成させたものを
最近よく見かけるけれども、
じゃがいもは初めてです。

素材をここまで美味しくできるのね。
凄い。

そして、別の意味で衝撃を受けたのはこちら。

山葵チャレンジ

そのまんま。
その名称そのまんまですよ。

大好きって言ったら、
マンガみたいな山盛りわさび。笑

擦りたてめちゃめちゃ辛いーーー!!
でも、爽やかで瑞々しくて美味!!

チューブのワサビとは違うのだよ。
時間が経ったワサビとも違うのだよ。

フレッシュ。
辛いけど甘い。

擦りたてが大好物です。

そして、〆の炭水化物①。

蛸めしおにぎり

お隣の渡航者の方々の反応が気になるところ。
あんまりタコ食べないからね。

タコ飯っ!!
まるやまもあんまり食べる機会ないわ!
っていうか、日本人も然程ないか!笑

美味しかったなーよだれ

風味が良くてね。爽やかな風味。
柑橘系だなーとは思ったんですが、
伺うと…正体は、かぼすでした。

めちゃめちゃお腹いっぱいだけど、
美味しいから食べられる。笑

更に、〆の炭水化物②。


あ!ここにきて洋食だー!

サマートリュフオープンサンドパン

目の前でトリュフをたっぷりかけてくれます。 

サマートリュフオープンサンド

ジンジャーショット

半熟たまごのトーストに
トリュフたっぷりかけると
こんなに美味しいのか。。。。

ハマりそうよだれ 

 写真を撮った後、
更に追いトリュフしてくれました。笑

再び和に戻れるように、
ジンジャーショットでお口直しをした後…

抹茶アイス最中

こんなに美しい最中あるんだなぁ…
模様が綺麗。

そして、最後は勿論井崎さんのコーヒー。

一生推せる世界一の井崎バリスタの一杯です。

珈琲(エチオピア)



最初から最後まで、
エンターテイメント。

お腹も心も満たされました。

ご馳走様でした昇天


*+*・:.丸山小百合.:・*+*