冬になると小学校に通い出すのが、
ここ数年続いています。 

縁が続くのは嬉しいです笑ううさぎ


冬に実施される事業なもので、
杉並区某所と立川市は「寒い」っていう
イメージがあったりします。笑
冬にしか行かないからね雪だるま


さて。
文化庁からのお仕事でございます。
コミュニケーション能力向上事業

小学校へ赴きまして、
児童の皆さんに演劇を経験してもらい、
想像力・発想力を養っていくと共に、
「協力する」ことの大切さを学ぶ、
そんな授業をしております。

プレゼンのやり方、
円滑な話し合いの方法、
観客への伝達・表現の工夫。

そして、一人よりも二人
二人よりも全員。
みんなで協力することによって
生まれるパワーは凄まじいということを

子どもたちと講師の皆様から
沢山の学びを頂いております。


ずっとこの先も続けていきたい、
私にとって有り難い、大切な現場です。



前回の参加から約一年。
昨年度はまるやま、回数少なかったのね。
最後が十一月だったもの。

今年はその逆で、
年を越して一月からの参加。

回数こそ少ないけれど、
今年はもっと出来ることを増やしたいな。

おおお!!!野球
本当に届いてる!大谷選手のグローブ!笑ううさぎ

実物は残念ながら飾られていませんでした。
見たいな、本物。


今後の野球の未来のために貢献をするって、
そう簡単にできないことですよね。

私は、この業界の未来のために
何が出来るだろうか。
 



*+*・:.丸山小百合.:・*+*