徒然なるままに。
IMAGINATION SPACE。

誰とも会えない。
舞台にも立てない。
収録も撮影も…仕事が無い。
芝居も殺陣も歌も…稽古がない。

having nothing to doな
この自粛の日々。

手帳を見ると余白な日々。

space。。。。。
space。。。。。
space。。。。。

そんなnegative spaceを
positive spaceにする為に
Imaginationなことを
余白に書き込んでいきたい。

新型コロナウイルス蔓延による
政府からの緊急事態宣言 発令という
歴史の中で生きてるけれど、
普通に生きてる まるやまの日々。

最近、SNS上では、
こんなものが流行っております。

もう遅いんだけど…

10pushchallenge じゃなくて…
#10pushupchallenge だね
up抜けてたの気付かなかったわ。

もう遅いんだけどね。
( ・∇・)はずかし


なんか面白いですよね。

小学生の時は、
授業中に手紙が回ってきて。

中学生の時は、
メールが回ってきて。

高校生の時は、
mixiで回ってきて。

大人になると、
SNSで#ハッシュタグ#で回ってくる。

ふふふ。
何かって?(*´ω`*)

『これを見たら必ず10人に回せ』
みたいなやつ。

いつの時代にも必ずあるの。
風化しないのが面白いし、凄い。
 
呪いの手紙や不幸の手紙って、
迷信だと思っても、
どことなーく気持ちが悪くて
みんな次の人に回しちゃう。

これは呪いではないけれど(笑)

やっぱり必ずやっちゃうし、
必ず次に回しちゃう。律儀だわ。


ちなみに、このチェーンメール、
調べてみたら古くは4世紀から
あったみたい。びっくり。

というわけで、
載せた動画がこちら。

ドすっぴんやがな。
( ´△`)すみません。。。。。

いや、あのっ、
言い訳をさせてください。
するぞ、言い訳。させろ言い訳。

だってー。。。。。
これだけの為にメイクするのも
なんか違うかなーと思いまして!!

というわけで
Stay at Homeしている感が全開の
お家にいるよ動画です(o・・o)/

皆様も是非、
10回腕立て伏せ!
ご自宅で挑戦してくださいね(*´∇`*)

動画はまたアップする予定です。
これだけでは終わらず、
あと数名からご指名を頂いているのです。

10回×人数だと凄い回数になるので、
それじゃ私の弱々しい腕がもたない!
…ので、数回に分けてやります(笑)

次はどうやって撮ろうかな?

医療現場での物資が
不足しているとのニュース。

マスク二枚送るなら、
その予算を医療に充ててほしい。

外出自粛のCMに9億かけるなら、
その予算を医療に充ててほしい。


厳重な装備で治療にあたっても、
医療関係者が次々と感染しているのは
他の国を見ていれば分かるはず。

雨ガッパで代用?
『各医療機関で工夫して頂きたい』?

ちょっと待ってよ…

いまって令和なのよね?

それって
『竹槍持って戦え』って
『家庭にある金属集めて鉄砲玉作るぞ』って
言っていた、あの時代とは
なんら変わらないんじゃないかな…


**・.+丸山小百合+.・**