早くも一年が経ちました。


劇団桃唄309+ Sky Theater PROJECT + 戯曲本舗
短編劇集 vol.13秋カフェ《そえる手いろいろ》

Sky Theater PROJECT 朗読公演

一年で番外公演二本。

作品を創る過程を
いち役者としてではない、
より身近な場所で見ています。

団体に貢献できているかは
まだ分かりませんが…
今回もできる限りのことをして参ります。

そして、
今回がメンバーとしての
初めての本公演。

初めてだらけの
この状況ではありますが、
Sky Theater PROJECT本公演
出演三回目にして、
私、主役を頂きました。


主役です。
ヒロインです。


私、まるやまは、
作品が大好きで、
俳優陣に憧れて、
入団を決意いたしました。

客演の皆様も含めて、
とても素敵な皆様の真ん中に
立つということは、
とても重責であると
私、思っております。

でも、
とても幸せなことでもあります。


皆様に支えられての
主役ではありますが、
しっかりそこに立っております。


みなさん。
私、こういうお芝居が好きなんです。
私、こういうお芝居を目指しています。

私のいままでと、
私のこれからが、ここにあります。


劇団も21年目。


私の愛するカンパニー。
お願い。観に来てください。

2019年 9月11日(水)〜17日(火)
半ライスのタテマエ
@下北沢「劇」小劇場

宮坂友昭は結婚相手の野口千佳を連れて、
亡き父の通いの蕎麦屋「はる」の女将に挨拶に行く。

店の常連で近くの公園を借りて運動会を計画し
家族に止められたエピソードなど
父のちょっと変わった人柄の話で一花咲くなか、
友昭は亡き父から手紙が来たことを女将に告げる。

女将は驚きつつも
宮坂の先生なら然もありなん
という反応。

父、幸太郎は変わり者であったし、
「死ぬ」のが嫌な人だった。

女将は言う
「そりゃあセンセイの
生きることへの執着だよ」

友昭は答える
「私もそう、思います。
とにかく子供みたいに
死ぬのが嫌な人でしたから。」

かたわら、
野口千佳は定食屋の従業員、
芝崎このみから図らずも
中田伸雄の消息についての情報を知る。

事故で記憶をなくしたことで
気持ちを残したまま別離した
彼への気持ちをそのままにできないと、
千佳このみ伸雄が住む
アパートを訪れる約束を取り付ける。

生に執着した亡き父からの
(いわば)「天国からの手紙」の
エピソードを中心に、
満足しているはずなのに何と無く、
もう少し隙間がある気がする。
蛇足なのは分かっていても
つい確認したい。
なにかしらのタテマエを用意した
追加の一杯(半ライス)を望む人たちの
お話を描く群像劇。

半ライスのタテマエ。 

作・演出・プロデュース 
四方田直樹

☘️キャスト
丸山小百合
石井卓真
西川大 
たきざわちえ象(瀧澤千恵)
《以上 Sky Theater PROJECT

池尾唯(SAY企画)
神崎ゆい(ゆめいろちょうちょ)
森かなみ(劇団肋骨蜜柑同好会)
石塚あつこ(東京カンカンブラザーズ) 
品川絢華
参遊亭遊助
田中英樹(テアトル・エコー)
豆生田泰樹 (ケィ☆サイド)
新行内啓太
長谷川未来(THEATERピーポー)

半ライスのタテマエ


キラキラ日程
2019年9月11日〜17日
(全11公演)

11日(水)
19:30

12日(木)
14:00
19:30

13日(金)
19:30

14日()
13:00
18:00

15日()
13:00
18:00

16日(/)
13:00
18:00

17日(火)
19:00

注意受付:開演60分前
        開場:開演30分前


日本国旗劇場
下北沢
「劇」小劇場
(〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-6-6)

ラブレターチケット料金(全席自由)

【前売&事前発券チケット】
前売開始:6月22日(土)10:00
3.900円
(8/19まで先行予約特典有り!)

【当日精算&受付取置チケット】
3.900円

ふんわりウイングご予約方法

【イープラス】
(8/19まで先行ご購入特典有り!)
注意アンケート記入欄に
《丸山小百合》と御入力くださいませ(*^^*)

【演劇パス】
(8/19まで先行ご購入特典有り!)
注意アンケート記入欄に
丸山小百合》と御入力くださいませ(*^^*)


【カルテットオンライン】


今回、ご予約方法がいくつかある為、
ちょっとよく分からない(´・ω・`)
…というお客様!
↓↓↓↓
希望日時・人数・御名前を、私宛に
メッセージかコメントをくだされば、
私がチケットをご用意させて頂きます。
その場合、チケットは劇場受付での
【当日精算・受付取り置き】と
させて頂きます(*^-^*)

フライヤーは全4種類。
8/19まで先行ご購入特典があります!


この一週間、
私にください。

劇場でお会いしましょう。


*+*・:.丸山小百合.:・*+*