イベントに
殺陣パフォーマンスで
出演することになりました!
(*・∀・*)ノ


令和元年、初殺陣!
是非お越しくださいませ!(*^^*)

殺陣道場思誠館道場】で学ぶ、
女性メンバー六人で結成された
殺陣パフォーマンスチーム
【椿黒~TSUBA*KURO~】

黒椿の花言葉
『気取らない優雅さ』をテーマに

女性らしさを取り入れた表現で
殺陣の素晴らしさをお披露目致します。


金魚椿黒〜TSUBA*KURO〜
令和キラキラ初パフォーマンス!!!

激しい立ち回りばかりが
殺陣じゃない!!!!!!!

第32回 照姫まつり

照姫まつりは、
昭和63年から毎年開催されている
歴史あるお祭りです(*´ω`*)


室町時代の文明9年(1477年)、
石神井城主・豊島泰経
(豊島勘解由左衛門尉)は、
対立した江戸城主・太田道灌と
江古田・沼袋原で戦い、
これに敗れました。

敗れた豊島泰経は、
石神井城へと逃れましたが、
さらに太田勢に攻められ
石神井城は落城し、
平塚城(北区)へと逃げ延びました。

翌年、豊島泰経は、
平塚城で再挙しましたが、
再び太田勢に平塚城も落とされ
小机城(横浜市神奈川区)へと逃れましたが、
その後消息不明となり、
豊島氏は滅んだとされます。


照姫まつりは、
地元に伝わる「金の乗鞍と照姫」
伝説を題材にした物語を演じます。


道灌に攻められ最後を悟った
石神井城主・豊島泰経は、
家宝「金の乗鞍」を置いた白馬にまたがり、
城の背後の三宝寺池に身を沈めました。

泰経の娘、
美しく聡明な照姫も
また父の死を悲しみ、後を追って
三宝寺池に身を投げてしまいました。

道灌はこれを憐れみ、
照姫の亡骸を弔って塚を築きました。

この塚はいつしか姫塚と呼ばれ、
そのそばに立つ老松に登り、
池の底を覗いてみると、
そこには、泰経とともに沈んだ
金の鞍が燦然と輝いているのが見えるそうです。

キラキラ日程
2019年5月19日 10:40~
(全1ステージ)


日本国旗会場
石神井公園 内
野外ステージ【はいから劇場】


ラブレターチケット料金
無料



約15分のパフォーマンス!
朝早いですが(笑)
頑張ります♪
是非お越しください(≧▽≦)



*+*・:.丸山小百合.:・*+*