まそほ繁盛記 | 梅田ではじめたギャラリーカフェ まそほのつぶやき

まそほ繁盛記

「お疲れさんでしたなあ。あんさん、昨日何時になりましたんや?」
「へえ、あれから5人程残りはって、うち後片付け終わったん12時でしたんや。」
「まあ、盛況な飲み会でよろしおましたわ。楽しそうやったし…それより、あんさん電車の時間、大丈夫でしたんか?」
「さあ、そこや!うち、疲れたもんやから、一杯飲みたなって、隣へ寄って帰ったんですわ。それで、タクシーで帰りましたんやけどな、先客がいはって、その人TV局のディレクターさんみたいでしたんや。
口説きのテクニックをはなしてはりましてなあ…」
「楽しかったんでっか?」「いや、うちの長い人生でそんな手口、一辺も使われた事ないなあ、思いましてな。」
「そら、あんさんに原因がありますのやろ!」
「うわ、バッサリですか。それで、タクシー乗ったんやけど、運転手の糖尿話と嫁話を着くまで聞かされましたんやでっ!へとへとやのにっ!うち、なんか悪い事しましたか?なんでこんな目に…」
「悪い事、してはるんですやろ。どこやらで。」
「Gはんも、相当疲れましたんやなあ…。」
つつつ