2018年6月 左乳がん全摘(ステージ0)エキスパンダー挿入  
2018年12月 インプラント入れ替え  
2020年2月 腫瘍マーカー ca15-3上昇 
2020年3月 多発肺転移 左腸骨転移 局所皮下再発(ステージ4)




10月になりました


年内の仕事を目標に
治療を頑張っています!




私は先月お誕生日で37歳になりました!


子ども達は(中1長女、小4長男、小2次男)
二学期もはじまり元気に過ごしています


学校の二学期は
音楽会、運動会、遠足、文化祭と
行事が沢山です


仕事をしていた時は
忙しく

なかなか行事に参加できず、、、


むしろ癌に罹患してから
子どもの行事には参加できるようになりましたにっこり
自分の現状を受け入れ
子ども野成長が見れる行事に参加したいと思う気持ちも強くなったな!




体調がしんどい時は
家族はもちろん
子どもの担任の先生や
ご近所さんに助けられながら
参観や行事に参加していました



子どもが学校に通っていると
二学期には、行事だけでなく



次年度のPTA役員決め

が始まります



毎年気まずいのが

PTA役員を辞退するのを伝えること




PTA活動(環境整備手伝い、ベルマーク、エアコン掃除、カーテン洗い)はできるのですが、


役員は、、、


もし、途中で体調が悪くなった時に
誰かに迷惑をかけたくない

(ちなみに、子ども一人につき卒業までに、最低1回は役員をする規約)



主人は仕事が東京だし、代役を頼むのは難しいし
もし、役員になってから自分の体調が悪くなったり、また入院したり、、、他の人に変わりを頼むことになったら、、、

などなど考えていると悶々とします



家族からも
役員の辞退を勧められ

辞退を意思をPTAの方に伝えるのですが


具体的に辞退の理由を記入して下さりと指示があり


闘病中のための書くのですが
(病名と状態も、、癌ステージ4って、見る方も重ない?)


これを毎度毎度、記入するのが
なかなか気持ちの負担になる無気力



子育て中で闘病中の方
きっと同じ思いしてるんじゃないかな??


仕方のないことだし

誰も悪くないんだけれど
ちょっぴり辛くなります



病気なんかに負けないで
ガッツで子育て頑張りますびっくりマーク




子どもが保育園の時は
フルタイムで仕事してたけど
保育園のPTA会長をしてました

当時の体力は
今は
もう
無い!!

ただ、子ども達のために
素敵な世の中にしたいな〜と思う
熱い心は
今も
燃えてますニコニコ









三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫

今日の
猫さんたち





うんうん

カーペットは

めくってなんぼだよね魂が抜ける


くちゃくちゃにしてなんぼだよね魂が抜ける



キレイに整えた直後に

ぐっちゃぐちゃにしてなんぼだよね魂が抜ける


いいの
そんな猫さんが
好きなの魂が抜ける