2018年6月 左乳がん全摘(ステージ0)エキスパンダー挿入  
2018年12月 インプラント入れ替え  
2020年2月 腫瘍マーカー ca15-3上昇 
2020年3月 多発肺転移 左腸骨転移 局所皮下再発(ステージ4)




今までしてきた治療は
手術に加え↓

①ステージ0:ホルモン療法
・ノルバデックス(タモキシフェン)服薬


②ステージ4:分子薬物療法
・ベージニオ服薬
・リュープリン注射(ホルモンを抑制)
・フェソロデックス注射(ホルモンを抑制)
・ランマーク注射(骨転移)


でした。


②の分子薬物療法に耐性がついたので、

現在は、

抗がん剤治療をしています。




乳がんの治療のガイドラインでは、

②の分子薬物療法の時には
ホルモンを抑制するため、

フェソロデックスとリュープリン注射を
併用していきますが






抗がん剤治療時(私の場合ゼローダ)

本来であれば、
フェソロデックスやリュープリン等のホルモン抑制剤は
使用しません。





ただ、
私の場合
ホルモン由来の乳がんで
ホルモン値が非常に高いので、

医師らと相談して
フェソロデックスは続けています


フェソロデックスは、
お腹に注射をするので

ビビリの私にとって

痛いし恐怖だし驚き


なので、
半年製剤を注射しています

恐怖は、半年に1回で充分驚き驚き驚き
(1ヶ月、3ヶ月ごとの注射もあります。効果に差はあまりないそうです。)




ガイドラインに沿った治療は
もちろん重要ですが、


私のことを考えて

ガイドラインに沿いながらも

個(私)に寄り添った治療をしていただいて

医師らには感謝ですニコニコ








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



好き好き鯛さんピンクハート

添い寝爆笑
幸せそうなお顔ピンクハート



はぁ〜うっとりニコニコラブラブ



カミカミ〜
ケリケリ〜




ギューピンクハート




ちなみに、
鯛さんは一匹しかいません魚しっぽ魚からだ魚あたま

二匹で鯛さんを囲んで見つめ合っている時があります爆笑