2018年6月 左乳がん全摘(ステージ0)エキスパンダー挿入 

2018年12月 インプラント入れ替え  
2020年2月 腫瘍マーカー ca15-3上昇 
2020年3月 多発肺転移 左腸骨転移 局所皮下再発(ステージ4)




2021年10月7日から
スタートした

抗がん剤
カペシタビン(ゼローダ)の服薬



5クール目休薬期間中時の記録です
※現在6クール目



まず、
副作用

足裏のシミ
若干の吐き気
関節のこわばり

↑これらは、全然耐えられるレベル
なにせ、前薬ベージニオは
副作用が、めっちゃきつかったので真顔


多分、私におこった
最大の副作用は、コチラ↓



※足の爪です。
嫌な方はバックバックパー








親指の爪

パカパカですハートブレイクハートブレイクハートブレイク
(半分外れています)


ゼローダ服薬
3〜4クール目は
浸潤液に悩まされましたが


5クール目に入って
浸潤液は止まりました

他の爪もガタガタです
手の爪は、ジェルネイルの効果もあってか

全く副作用は出ていません凝視


因みに痛みですが、

足の爪は、最初
どえりゃー痛かったです魂が抜ける

今は、、、
慣れました真顔







続いて、効果の話

私の場合、

効果はありましたびっくりマーク



まず
腫瘍マーカーが下がって来ました
(まだ基準値は超えてますが)


そして、画像の変化、、、

5クール目の時(2022年2月)に
造影剤CTを撮り


2021年9月(ベージニオを辞めた時期)の
PET-CTの画像と比べると



肺の1番大きい転移腫瘍が

明らかに小さくなっていましたびっくりマーク


他の肺転移も小さくなっている腫瘍がパラパラと

全ての転移腫瘍が
小さくなったわけではありませんが

嬉しい〜ニコニコ



骨転移は、
画像診断では、

骨転移の中心部分が
白っぽく写っていて

癌が衰退しているようにも見えるし、、、
活発になっているようにも見えるし、、、

と、言われました。



ただ、肺転移が小さくなっているので、

骨転移にも効果が出ているのかなと
個人的にはとらえていますニコニコ







私は、
抗がん剤の効かないタイプの乳がんと診断され、



今まで、
ホルモン療法(タモキシフェン)
分子薬物療法(ベージニオ)

をしてきましたが、

腫瘍は全く小さくならず驚き



免疫療法や
超高濃度ビタミンCも
トライしましたが、

腫瘍は全く小さくならず驚き





カペシタビン(ゼローダ)で
初めて

腫瘍が小さくなりましたニコニコ




ただ、
ベージニオや免疫療法、ビタミンCも
効いていたのかなと思います凝視


私の年齢や
癌のタイプ、転移、再発のスピードを
鑑みると


私の癌は、
めっちゃ、やる気のある癌だったので


むしろ、癌が大きくなったり
増えたりしなかったのは


ベージニオや免疫療法、ビタミンCの
効果だと思いますにっこり









猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


つ!つちのこびっくり!?



ネンネしているミトちゃんです猫


頑張って毛布つくねたんだよねにっこり




ゆずさんは、
学校帰りのお兄ちゃんにナデナデしてもらって、
ご機嫌てすニコニコ



最強、
二匹の運動会が凄いです凝視

ドッタンバッタンびっくりマーク

空気清浄機がゴーーびっくりマークと鳴る爆笑