免疫細胞治療をスターしたので病院

乳がんと
診断されるまでを記録していきます鉛筆
誰かの役に立つと良いなぁ

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
2018年6月 左乳がん全摘(ステージ0)エキスパンダー挿入  
2018年12月 インプラント入れ替え  
2020年2月 腫瘍マーカー ca15-3上昇 
2020年3月 多発肺転移 左腸骨転移 局所皮下再発(ステージ4) 
  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

2018年5月 乳がん告知までの記録⑦


マンモグラフィ
・エコー
・触診
で乳がんの疑いがあると言われ


ダイヤオレンジ2018年 4月20日
マンモトーム生検(吸引式針生検)
を受けました

ここで事件がびっくり

主治医がエコーで腫瘤の位置を確認し
針を指す前に 局所麻酔が打たれました💉
(痛かったです💦)


いよいよ、針を刺すぞー!!
な時に
主治医の横にいた
研修医?
若い男性医師に針生検をバトンタッチ🙌

内心 
『まじか〜』
『お前が針生検するんか〜い』
『嫌な予感しか せ〜へんやんか〜』
でした。

↑声には出ていませんがニヤリ


胸に生検用の針が当たり
バチンハッハッ
大きな音がしました
(麻酔程ではないですが痛かったてす💦)

主治医が、
「ん〜もうちょいかなぁ〜」
※私の主治医は、ちょっと多動気味で、割と思ったことが口からそのまま出ちゃう(笑)

私の内心
「ほれ見たことか〜」
「お前やっぱり やらかすやないか〜い」 

↑声には出ていませんがニヤリ


主治医が針を持ち直し
バチンハッハッ
(もはや、恐怖過ぎて 痛みがあるか分かりませんでした💦)


星星星星星星星星星星星

(マンモトーム生検まとめ)※私の場合

・生検針を刺す前に局所麻酔がある

・局所麻酔はそこそこ痛い

・生検針は、エコーで念入りに場所を確認しながら打つ

・生検針を指すときは、バチンと少し大きめな音がなる

・当日、翌日は痛みがあった

・痛みと合せて、傷口に貼ったガーゼとテープが痒かった

・翌日は仕事は出来ましたが、運転は主人にしてもらった(動いて、胸に衝撃や服が擦れると、痛い&痒いだったので)


 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


寝室のすみっこで、ひっくり返っています三毛猫