初めての沖縄!
初めてって言ったら、驚かれた。

羽田から沖縄の飛行機は、エンジントラブルで一時間遅れた。もう行けないんじゃないか、間に合わないんじゃないかと思ったけど、ギリギリセーフ。
空港から15分くらいのホテルにチェックインの手続き。
ホテルで着替える予定だったけど、誤算。
まだチェックインの時間じゃなかったので、中に入れないのです。
一度引き下がったが、一緒にいた友人のおかけで、大浴場の更衣室を貸してもらえた。
そこで無事おめかしして出発。

読谷村にあるホテルに向かう。
よみたんそん かわいい響き
式場に近づいたところで、タクシーの運転手が道間違っていることに気付く私。
道案内する私。
グーグルマップ様、ありがとう。
ギリギリセーフでチャペルへ。
花嫁キレイで可愛い。登場のシーンで泣きそうになる。
挙式の写真撮影は、NGだった。
賛美歌を上手に歌う。
他人のために、誠意を込めて、歌う仕事をしている人たち。毎日おめでとうに出会う仕事をしている人たち。
人を感動させる仕事をしている人たち、すごい。

披露宴会場に行き、テーブルの席には、自分の名前のかかれたフォトアルバムが。それぞれ置いてある。
中身は、新婦がこれまで撮ってきた私の写真。
高校の頃から、最近のものまで、思い出が、ぎっしりと詰まっていた。よくもこんなに他人の写真を撮っていたものだと感心。とても嬉しかった。

BGMは東方神起ばかりで笑った。ワンピースの歌が東方神起だったなんて、知らなかった。
オリオンビールを飲んで、白ワインを飲んで、写真を撮って、楽しい披露宴でした。同窓会みたい。

翌日は、早く目が覚め、国際通りに買い物へ。
もちろん買う、シーサー。

楽しかった沖縄、次はゆっくりと行きたい。

あーちゃん本当におめでとう。おしあわせに。

妹の挙式、出てあげたいと思いました。