私の大好きな派遣さんAさん まぁあまのさんなんですけど、今日はお昼一緒にドライカレーを食べました。
あまのっちは5月末で辞めてしまうので、そろそろ次の仕事探しを始めなきゃっていう話をしていました。30過ぎたらあっという間だから、子ども産んでも復帰できるような仕事をしたほうがいいよと言われました。あまのっちは若い時に事務の仕事をしていて、そのことを後悔したそうです。なんで若い時にもっと他のことをしておかなかったんだろうって。事務は今でもできるって。子どもがいると時間にも気を使うし、頻繁に休むことになるかもしれないから、良い条件で仕事はみつからないって。確かに。くろさんは何がしたいの?って。もっといろんな場所に、いろんな面白い人が集まる場所に行ったほうがいいよって。

私は何がしたいんだろうな。

夜は会社の近くの焼肉屋さんに会社のお局様(お姉さま)と行きました。昇格祝ってくださいました。
昇格っていえども。ね。

ほんと私は何がしたいのか、今考えるチャンスを与えられたということは、考えるトキなのかもしれない、です。