つぶやきったーの閲覧をずっとサボって情報をシャットダウンしていた私です。
知らないほがよかったことを知るのが嫌で、避けていましたが、知った方が良い事のほうが多いのではないかと気付き、もっと周りのみんなに興味を持とうと思って再開。見るだけね。

恋人がいるかいないかは別として、自分はある異性に興味がないのに、その異性は自分に好意を抱いている事を知ったとき、相手が自分のことを好きにならないようにしむけることができる人と、そうでない人がいます。例えば、連絡をしないとか、誘いを断るとか、曖昧なことを言わないとか、思わせぶりな態度を取らないとか、友達の関係であることを確認させるとか。それでも勝手に好きになる人もいるかもしれないけど、大概の人はそこで諦めて次の恋に進みます。その方がその人のためなんです。
あるイケメンドラマーが、ある男の人のことを、あいつはそれができないクズ野郎だと言っていたのを覚えています。
ファンの子に手を出したり、ファンの子が本気で好きになって追っかけになったり。本気で好きにさせるにはそのきっかけがあるからそうなるわけで、付き合う気もないのにモテたいがためにそのきっかけを作ってしまうようなら本当のクズだ。激しく同意。激しく同意しました。

追記をすると、そんな人でも、いつかはひとりの人を愛して、家族を愛して、幸せになれるといいなと思う。よ。