と、自己紹介をした人がいたので、その人に
「誰が好きなんですか、監督」と問うた私。
「監督か、、、監督までは、、」と困らせてしもうた。
好きもいろいろで趣味が合う合わないはどれくらい同じものを共有できるか、なのかな。

私は、今一緒に働いている派遣さんAさんが大好きです。
その人は41歳には見えない若さで、お洒落で、可愛くて、子どもも1人いるのに若い、そして面白い。お昼もお弁当じゃないときは一緒に買いに行っていろんなお店を知りました。

近所のママ友とは合わないんだよねー、レイクタウンで事足りるような人たちばかりで、家に行ったらジャニーズのポスター貼ってあるし、キキララ大好きだし、黒さん(職場でそう呼ばれている)が知ってること知らないし、だからあたし黒さんみたいな趣味が一緒の子がいて楽しい!と言ってくれました。
私もそれ聞いて、とても嬉しくなりました。

谷根千に行くといいよとかいろいろ教えてくれるAさん。
私とAさんが似たような眼鏡をかけていたら社長に姉妹みたいだね!!と言われました。
こっそりとAさんが、黒さんかわいそー!!こんなに歳離れてるのに姉妹言われてかわいそーって笑ってました。Aさんの眼鏡はオリバーピープルの高いやつなのに私のゾフと一緒にされてかわいそー
そんなAさんが好きです。
去年のミッシェル・ゴンドリーの展示会に行ってる時点でなんかもう私的に、魅力的だよね。

5月までで辞めてしまうAさん。続ければいいのになー、寂しい。