友人の披露宴のスピーチを考えています(いまさらですか。遅すぎですか。)
数十人の前で挨拶をする会社の朝礼でさえ心臓ばくばくするわたくしなので、披露宴当日を想像しただけで目が死んだ魚のようになり思考停止しています。
いやでも実は今月からいろいろと考えていて、文章にしているのですが、途中で泣いてしまうのです。
私の大好きな佳代ちゃんが大好きなコーキさんと結婚するなんて、もうほら、書いているだけで嬉しくて幸せで涙が出るのです。もうすぐ出会って10年経つのです。10回の誕生日おめでとうを言うのです。書ききれないくらいのいろんな思い出があって、思い出すと涙が出るのです。これではまるで佳代が死んだみたいではないか。不謹慎。ノスタルジックで涙が出るのです。
近頃は、涙腺崩壊しています。ポニョで泣き、風立ちぬで泣き。
わたし頑張る。