ちいほのブログ

ちいほのブログ

左左右右 元元本本

Amebaでブログを始めよう!

自分で人に説明するとき用のメモです。

1はこちらです。

http://ameblo.jp/maso-kagami/entry-11964341332.html


「黒子のバスケ」事件の犯人が語った現代日本の状況を抜粋しました。反ネオリベとして人に伝えたい部分を抜粋しているので、犯人の伝えたい大意を掴むには不十分です。

時間のある方は、冒頭意見陳述から、自分自身についての認知が狂っていたことに思い至り、前の陳述内容を撤回するに至った全体の流れを通して読まれることをおすすめします。↓
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/


「黒子のバスケ」脅迫事件 最終意見陳述5 「無敵の人」

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140718-00037506/


日本のネオリベ的な経済・社会政策は世界のグローバル経済体制の確立という不可逆的かつ不可避的な歴史の一環として行われています。自分はグローバル化と 国民のネトウヨ化は必ず一体で進行するものだと考えてます。グローバル化にさらされた国家は必ずそれ以前より国家体制を強化します。グローバル化によって 生じた格差に由来する国民の不満を抑え込み、グローバルな経済競争に勝利するために企業の負担の軽減と国民への不利益配分を、国民の反対を押し切って迅速 に強行する必要があるからです。しかしグローバル化とは国境の撤去です。国家体制の強化と国境の消滅という矛盾した事態が同時に進行しています。

 

ここ数年で日本の世論の憎中嫌韓化は一気に進みましたが、これは日本側の事情によ るところが大きいと自分は分析しています。つまり今までケンカを売られても鼻で笑って対応していた日本にケンカを買う理由ができたのです。それは世界の中 で日本の経済的地位が低下したからです。「海外の反応」まとめブログに日参しているアニメアイコンのネトウヨが唱える「世界一温厚な日本を怒らせること は、支那朝鮮の悪行がそれだけ酷いのだ。世界中が「あんなに穏やかな日本 ちゃんを怒らせるとは、チャイナもコリアもどんだけの悪さをしたんだ。許せん!」と日本を支持してくれている」という説は間違いです。日本人は温厚ではありません。日本人に金がなくなったので、日本人は余裕がなくなってケンカっ早くなっただけなのです。


「黒子のバスケ」脅迫事件 最終意見陳述6 EXOにこだわる理由

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140718-00037507/


 自分はどうしても「原発事故とその後の関連する災禍は全て原発反対派のせい」という日本の政府と財界と学界と大手メディアと論壇の科学的知見と理性に基づ いた公式見解に納得ができませんし、それをおかみ意識に則って嬉々として受容している大多数の日本人は白痴だと思います。また原発事故以降に一気に人口を 膾炙した「この世で有害な放射能は東トルキスタンとチベットで膨大な健康被害を発生させた中共による核実験に由来するものしか存在しない」という新しい核 物理学も自分は信用できませんでした。さらに「原発事故を起こした日本こそより安全な原発を作る直義的義務がある」というCSIS新聞もといジャパンハンドラーズ新聞もといポダム新聞もとい読売新聞が唱える論理が論理的だとは全く思えませんでした。自分はここまで「教育」がなっていない人間ですからネトウヨになることはできませんでした。


 

2014年7月18日「黒子のバスケ」脅迫犯からのネット向け声明文

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140718-00037508/

 

お読み頂いた方々に誤解を招きそうですが、自分は原発の再稼働に賛成です。こんな国はもう原発で滅んでしまえばいいと思っているからです。同様に集団的自 衛権の行使解禁による日米同盟の深化wwwwにも賛成です。自衛隊がアメリカの戦争に大々的におつきあいするようになれば、日本は中東から敵と認定されて しまうことは充分にありえます。こうして日本がイスラム原理主義組織のテロに狙われる国になれば、日本人の大多数が抱く「中韓以外はみーんな親日」という 世界観が崩れるからです。またTPPにも賛成です。もし日本人の大多数が経済的社会的な不利益を被る破目になった時に経済マスコミが流布するであろう「こ
うなったのはTPP反対派が交渉参加を遅らせたせい」という論理を日本人が受容する様子を見て大爆笑したいからです。

自分で人に説明するとき用のメモです。

「黒子のバスケ」事件の犯人が語った現代日本の状況を抜粋しました。反ネオリベとして人に伝えたい部分を抜粋しているので、犯人の伝えたい大意を掴むには不十分です。

時間のある方は、冒頭意見陳述から、自分自身についての認知が狂っていたことに思い至り、前の陳述内容を撤回するに至った全体の流れを通して読まれることをおすすめします。↓

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/

 

 

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1

  http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033576/

  自分はこの事件の犯罪類型を「人生格差犯罪」と命名していました。

 

 

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033579/


いわゆる「負け組」に属する人間が、成功者に対する妬みを動機に犯罪に走るという類型の事件は、ひょっとしたら今後の日本で頻発するかもしれません。グローバル経済体制の拡大により、一億総中流の意識が崩壊し、国民の間の格差が明確化して久しい昨今です。

日本は東西冷戦下の高度成長期のようなケインズ型 の経済政策を採用する体制にはもう戻れないでしょう。格差が開こうとも底辺がネトウヨ化しようとも、ネオリベ的な経済・社会政策は次々と施行されるのです。

現在の刑事裁判で最も悪質な動機とされるのは利欲目的です。自分と致しましては、この裁判で検察に「成功者の足を引っ張ろうという動機は利欲目的と同等かそれ以上に悪質」という論理を用いて、自分を断罪して頂きたいのです。

 

自分のように人間関係も社会的地位もなく、失うものが何もないから罪を犯すことに心理的抵抗のない人間を「無敵の人」とネットスラングでは表現します。

 

これからの日本社会はこの「無敵の人」が増えこそすれ減りはしません。日本社会はこの「無敵の人」とどう向き合うべきかを真剣に考えるべきです。

 

また「無敵の人」の犯罪者に対する効果的な処罰方法を刑事司法行政は真剣に考えるべきです。

 

自分は両親や生育環境に責任転嫁して、心の平衡を保つ精神的勝利法をやめる気はあ りませんし、やめられません。日本の国際社会における経済的地位の下降とともにやたらと「世界から称賛され、かっこいいと憧れられる日本」像が喧伝され始 め、「日本は全世界から好かれているのだから、日本が国際的な批判を浴びることなどありえない。それらは全て反日カルトトライアングルたる特定アジア三国 の反日プロパガンダか、それらと呼応して動く日本の反日左翼マスゴミによる偏向捏造報道が原因」という論理のみで国際関係の全てを理解しようとする精神的 勝利法が国民世論に蔓延しているのと同じ現象です。自分は「海外の反応」 まとめブログを見ても、ちっとも気持ち良くなれませんでした。

 


「黒子のバスケ」脅迫事件 被告人の最終意見陳述全文公開

 http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140718-00037501/

 
「現在の日本の国教は『努力教』ではないのか?」 という結論にたどり着きました



 「黒子のバスケ」脅迫事件 最終意見陳述2 地獄だった小学校の6年間

   
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140718-00037503/


自分は「絆」という言葉が嫌いです。東日本大震災後にやたらとメディア上に氾濫するようになった言葉です。

 

自分はこの氾濫現象に美しいイメージのばらまきで問題山積みの現実と問われるべき責任を糊塗しようとする意図を露骨に感じます。

 

この世は凄まじい風が吹き荒ぶ空間です。人間は風に飛ばされては生きられません。しかし大半の人は糸でつながっているの で風が吹いても飛ばされることはありません。

 

もし瞬間的に糸が切れてしまっても「安心」を持っていれば簡単に飛ばされません。「安心」は人間の魂を重くする効果があります。重量物は風が吹いても飛ばされません。

 

人間は風をやり過ごす薬を服用しています。この薬は2種類あります。オタク化とネトウヨ化です。

 

これには例えばtoggetter民と呼ばれる twitterでのよろしくない言動をまとめては拡散し、ツイート主を糾弾する活動に血道を上げるようなタイプも含みます。

 

もっと広げれば、事件のニュー スを見聞きしてはとにかく極刑や厳罰化を支持するタイプの人です。

 

toggetter民や炎上に糾弾側として参加したがる人は物事のサブスタンスにほとんど興味がないように自分には見受けられます。

 

批判対象にとにかく執拗に「行儀のよさ」ばかりを求めているように思えます。

 

自分には「行儀がよい」ことを即ち「民度が高い」と完全なイコールで考えるこの国の多数派世論がどうしても理解でません。

 

一定の範囲までなら若者のいたずらにも寛容であり、必要ならば行儀悪く振る舞ってでも政府や大企業の横暴に抗議できる人間が多い社会の方がよほどまともだと思えるのです。

 
初めまして。新自由主義やグローバリズムに反対している者です。

この度、TPP交渉差止・違憲訴訟の原告になることにしました。

原告参加手続きの流れをここに書いておきます。


① 「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」設立準備会事務局へメールする
※PDFでダウンロードできるようになりました。追記部分をご覧下さい。

宛先: 
tppikenn@yahoo.co.jp

記載内容:
・原告団参加希望
・住所
・氏名
・電話番号



② メールすると書類が届きます。
  申込書・委任状・振込用紙に記入。申込書と委任状を郵送。





・入会申込書
 (日付・住所・氏名・TEL・FAX・メルアド・振込金額・「原告になる」欄に○)



・訴訟委任状
 (日付・住所・氏名・捺印)



・振込用紙
 (金額・住所・氏名)

写真を撮り忘れたので画像はないですが、至って普通の振込用紙です。


・郵送用の封筒1枚を用意
(宛名を書く)


必要書類の記入は、案内文の読み込み含めて15分程度で終わると思います。申込書はFAXで送っていいようでしたが、うちはFAXは使っていないのと、委任状は必ず郵送とのことでしたので、2つ合わせて郵送しました。


③ 参加費用を振込
  届いた振込用紙を、郵便局のATMに投入し、2000円を入れる。


どこからでもいいのでとにかく振込みましょう。
参加費用は1口2000円ですが、何口でも協力した方がいいでしょう☆


おわり。


「流れ」ってほど、工程がなかった。(笑)

とりあえず、不備がなければこれで原告になることはできそうです。

わざわざ書くほどの事でもないのですが、煩雑な手続きが必要だと思っている方が多そうなので、当たり前の内容を書き出してみました。

私も、「原告団」というものにどうしたらなれるのかさえ、考えたことがありませんでしたが、ネットで買い物するとき程度のシンプルな情報を記入するだけでとても簡単でした。もし、自分には関係ないと思っている方がいたら、ぜひ一緒に参加して頂きたいです。

どんな種類の抗議行動でも、「結果的に願いが聞き届けられるのかどうか」を考慮して止めたりする必要はないと思います。

「反対の意を表明する国民がたくさんいた」
という事実を残さなければなりません。

何卒、宜しくお願いします(-人-)


~10/22追記~

webサイトがオープンしてました。
http://tpphantai.com

申込資料がPDFでダウンロードできるようになってます!
http://tpphantai.com/join/


上記で説明したより、もっとシンプルな手続きになりますね♡

ほげほげさんが参加手続きの動画をあげてくださいました!
めっちゃ分かり易いです!

こちらをご参照下さい!↓↓↓