入院13日目です☺️
少しずつ入院生活にも慣れ夜も眠れています😜
先日同室の方々に先月分の医療費の請求書が、配られていました😅
私は今月の頭からの入院なので来月から支払いがスタートするわけですが、みんなの医療費を聞いてドン引き😱
平均で14万越えでした😧

ちーん😑

出産もまだなのに😑

しかし!朗報!

私の主人は土建の組合員なのですが、土建国保は家族の入院費は17500円以上土建が持ってくれるそうなのです❣️

えぇ?🤤
そうなのぉ🤤?

内訳はこんな感じ→ 

⭐︎土建にて限度額認定証の申請を行う
(1週間ちょっとで自宅に届きました)
⭐︎一部負担金、国保入院共済金申込兼委     任状の記入。
(この申込は限度額認定証の一部負担   金上限から17500円を引いた差額を土建が直接医療機関に払ってくれるというもの)
⭐︎認定証と申込書を当月中に医療機関に提出。

 これでおそらく…

17500➕食事代➕自費分(妊婦健診等)=1ヶ月の入院費

6万7万程度でなんとか抑えられたら🤔

私は医療保険などには上皮内癌をやってるためまだ加入可能期間ではなく入れていません😥
だから医療費の不安で本当にストレスを抱えていましたが少しホッと出来たかな?☺️

まだ請求書が来ていないのでなんとも言えませんが🤣

本当妊娠は何があるかわかりませんね😖
妊娠なめてたわ😭
ごめんなさい🙇‍♀️笑笑