雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

受験が終わって、ブログに特に書くこともなく日々過ごしていました。

安定しているのは、猫がかわいいということだけ…笑

なので、毎日ネコがかわいいというだけのブログになりそうでしたので

更新頻度が低くなっていました。というか、更新してませんでした!

このように、ゆるりゆるりと続けていく感じになると思いますが

良かったら今後ともお付き合いいただけますと幸いです。

 

さて。

 

休校生活も2週目に入ろうとしています。

もともと家にいることが苦ではなく、オンラインでいろいろな刺激を得られる昨今なので

ベイさんは、それなりにマイペースに過ごしています。

マイクラ、Undertale、フォートナイト… YouTubeでは立体音響を楽しんでいます。

 

勉強や読書は??

進学先から出たのは英語のちょっとした課題のみ。

あとは、読書推奨ということで、完全に気の抜けた毎日ですね。

 

英語についてはCD推奨&NHKの基礎英語を推奨ということで

あわててCDとラジオが聞けるものを買いました。

デジタルデバイスのみで生活をしていたので、学校の方針がちょっと盲点でしたが

この際だからととってもレトロなものにしてみましたよ。

こちら↓

周波数を本体横にあるダイヤルでミリミリジリジリと合わせます。

この作業、どうしても夢中になってしまいます。

昔やってたなあなんて思いながら、私のほうが楽しんでしまいました。

 

ちなみに、学校からは明確に「学生にスマホは不要」というメッセージをいただいたので

我が家はしばらくガラケーで過ごすことになりそうです。

仕方ないというか、私はまあそれでも不便はないだろうと思っているのですが

小学校や塾のお友だちが結構LINEユーザーらしくてですね、僕もLINEやりたい…とは言っています。

 

そのためだけに専用タブレットというのも考えものなんですよね~。

家庭学習をきっちり求められそうな感じなので、家に帰ってきてからの貴重な時間に

果たして自制が効くのかな?という。

ということで様子見です。

 

***

 

新型ウイルスの影響をもろに受けている日常ですが、

必要以上に恐れない、できる予防に努める、情報元は常に確かめる、

その時その時にアジャストできるよう余白を持って1日を送る、

などなどを念頭に、しばらく過ごしていきたいと思います。

 

自己免疫高めないと!と思って、野菜を食べて(幸いなことに野菜はまだ安い)

よく寝るようにしています。

そして、とにかく手を洗っています!あと、念のためのハイター希釈水持ち歩き。

(こっそり、職場のドアの取っ手を拭いています)

 

そのうち、職場でもみんな少しずつ不安が出てくるでしょうから(終わりの見えない事態に)

意識的にコミュニケーション取っていかないとなって思っています。