昨日から学校をお休みしているベイさん。
私は仕事なので、昼は弁当、夜はセブンイレブンで好きなもの、という毎日です。
多すぎたかな…と思うお弁当の量もペロッといけるくらいに、まだ心は落ち着いている模様。
ご飯冷たいのは嫌だと言われましたので、スープジャー2個使い弁当です。
昨日は牛丼、今日は親子丼。明日は…麻婆豆腐かな。

と、食べ物の話ばかりではありません笑
この間まで実は今更ですが、どこを受けるか、で意見が割れておりました。

私は、ここにきてなお、マイペースに絵を描く姿を見て(しかもこれまた緻密でお上手)、1日と2日の受験計画を立てました。
でも、ベイさん的には納得いかず。
君の本命にガチで集中できる計画だよ、と説明しても、なにやら納得いかず。
このまま強行突破しても良いのですが、やる気を失われても困るなあと、数日悩みました。

だったのですが。
とある1日校の過去問がボロッッカスだったので、ベイさん、あっさり諦めましたーー 笑
僕、1日は〇〇受けるよー、好きな学校だし〜。
と、もともと計画していた学校を受けることになりました。

12日後には本番というのに、まあ、相変わらずのベイさん。親子共々、風邪だけは引いたらいかん!とギリギリのところで踏ん張っています。

受験が終わった方もこれからの人も、とにかく、すべてのご家庭にとって、素敵な何かがありますように。